ライアーソフト

ライアーソフト

株式会社ビジネスパートナーのゲームブランド。

TRPGやプレイバイメールで知られる遊演体の元社員らにより設立。
1999年に処女作「ちょ〜イタ ~素晴らしき超能力人生〜」を発売しアダルトゲーム業界に参入。
バグの多さとプレイヤーを選ぶクセの強い作品で知られていたが、
開発体制の強化といわゆる「スチームパンクシリーズ」のスマッシュヒットにより、中堅老舗ブランドとしてその評価を確立している。

音楽面について

ブランド設立時からテクノソフトを退社した九十九百太郎を起用し、
九十九の所属していたノーブランドサウンズ(NBS)を企業としても支援するなど、音楽については強いこだわりがみられる。
2005年以降、NBSとの関係を解消してからは、Elements Gardenマッツミュージックスタジオなど、評価の高いサウンド制作会社に楽曲を依頼している。
また、声優/歌手のRitaがOPやED曲を担当することが非常に多い。

近年は、声優事務所であるロックンバナナや、Ritaと内山利彦によるユニットのBlueberry&Yogurt
長年フリーで活躍しているHIRをBGMに起用するなど、新しい方針を打ち出している模様。

作品

※すべてWindows対応、18禁。本wiki内にページのある作品のみ掲載

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月08日 15:53