スターウルフのテーマ

スターウルフのテーマ

収録作品:スターフォックス64[N64] 
作曲者:若井淑

概要

そうはさせるか!

スターフォックス!!



主人公達のライバルと呼ぶべき傭兵集団「スターウルフ」との戦闘で流れるBGM。
テンポが早目のオーケストラ調の音楽であり、高速で敵味方入り乱れて戦うスターウルフとの戦闘を盛り立ててくれる。
大抵の人は最初で聴けるのがフィチナでの基地防衛戦であり、初心者だとここで時間内にスターウルフを撃退するのは難しく、結局時間切れで基地を守れなかったという悔しい思いをしたプレイヤーも多いはず。

この曲は後のシリーズでもスターウルフのテーマとしてアレンジされたものが使われ、スターウルフのリーダーである、ウルフ・オドネルが参戦する『大乱闘スマッシュブラザーズX』でもアレンジ版が使用されている。
特に『スターフォックスアサルト』と『大乱闘スマッシュブラザーズX』のアレンジは評価が高い。

余談だが未発売だった幻のゲーム『スターフォックス2』でもスターウルフは存在しており、スターウルフのテーマ曲も収録されている。ただし作曲者が違うため64のものとは全くの別曲である。

過去ランキング順位


収録サウンドトラック

スターフォックス64 ― オリジナル・サウンドトラック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月15日 20:00