Venice Rooftops

ヴェニス ルーフトップス

収録作品:アサシン クリードII[PS3/360/Win]
作曲者:Jesper Kyd

概要

逃げるターゲットを追いかけて捕える、またはターゲットよりも先に目的地へ到達するといったいわゆる「競争ミッション」などで流れるBGM。
アコースティックギターを背景にストリングスの旋律が流れるのが特徴で、穏やかながらも、疾走感を感じさせる曲で、屋根の上などをアクロバティックに駆け上がる主人公のイメージとよく合う。

この曲の人気は高く、続編の『アサシン クリード ブラザーフッド』でもアレンジされたものが使われている。
さらにこのゲームの主人公がゲスト参戦する『ソウルキャリバーV』でも主人公のテーマ曲としてアレンジ曲が収録されている。

余談だが、この曲が初めて掛かるのはプロローグにおける主人公の兄との競争イベントであるが、このイベント回り道をすれば簡単に兄に勝てるのだが、兄と同じコースで競争すると勝つのは非常に難しい。
そのため何回挑戦しても兄に勝てずにいるプレイヤーも多く、ゲーム中屈指の詰まりポイントと言われてるので、そういう意味でこの曲をよく覚えている人も多い。

過去のランキング順位


サウンドトラック

Assassin's Creed 2 (Original Game Soundtrack)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年03月24日 23:12