シャルムーンの暗躍

シャルムーンの暗躍とは2013年5月1日に登場し始めたアクスヘイム、ラッドシティ、マギラントにおける依頼群。
七勇者の一人シャルムーンにより力をつけた各地のピュアリィの王国が各都市で活動を活発化させたためその対応に向かった事柄。
呼称は依頼内容からサイト独自につけたもの。

概要

遠く離れている別々の都市国家で、ピュアリィによる同様の事件が起き始めていた。
王国を作ったというピュアリィが都市国家内で男漁りを始めたというのだ。ピュアリィが男漁りをすること自体は珍しくはない。
だが、それがマスカレイドであり、同時期にさまざまな都市国家で王国が乱立したとあれば不自然この上ないことだ。
そして気になるのは一部のピュアリィが『シャルムーン』の名を出しているところだ。北の大陸でもピュアリィが口走っていた『シャルムーン』なる人物。
黒の塔主ダークアイによるとこの人物も伝説の勇者の一人だという。
いったいピュアリィたちの間で何が起こり、何が始まろうとしているのか。

該当のシナリオ

活動が活発化し被害を出しつつあるピュアリィの王国への対処を行う依頼として登場した。
マスカレイドのピュアリィの駆逐はもちろんのことだが、一部の依頼では攫われた男性の救出を含んだり、背後関係について言及しているものがあったりと成功条件が異なるものがあるので注意。
難易度は「やや難」。







メモ

黒の塔主ダークアイはシャルムーンの名に聞き覚えがあり「シャルムーン」とは伝説の勇者の名だと答えている。
恐らくは七勇者のひとり。



関連項目

最終更新:2013年07月08日 23:37