アサルトバグの森攻防戦

アサルトバグの森攻防戦とは、2013年2月26日に登場したマギラントにおける大規模戦シナリオ。
緑の塔よりアサルトバグの森に退避した緑の塔主クックベリー及びエンドブレイカーを追撃してきた銀のメイガス騎士団と交戦した事柄。
呼称は大規模戦シナリオ名から。

概要

勇者マギラントの帰還。
それは後継者を争っていたマギラント三塔の関係者にとっては、後継者になること以上に喜ばしいことであり、夢のような出来事であるに違いなかった。
そのマギラントにより緑の塔主クックベリーは『見えざる敵』に汚染されていると宣言されてしまった。
この都市国家の住民にとって神のような存在とされるマギラントの言葉を疑う理由もなく、動いた銀のメイガス騎士団の強襲を受け緑の塔は陥落し、緑の塔主クックベリーはアサルトバグの森へと逃れることになった。(緑の塔主のヤケ食いパーティー)。
それを追撃してきた銀のメイガス騎士団とアサルトバグの森に篭る緑の塔主アサルトバグ・エンドブレイカーの戦いが始まろうとしていた。


該当のシナリオ

『見えざる敵』に汚染されているとされるクックベリーを捕縛、およびアサルトバグの長老の撃破を狙う銀のメイガス騎士団との攻防戦である大規模戦シナリオとして登場した。
敵の多くはマギラントの言葉を信じている普通の騎士であるが、一部がマスカレイド化している。
エンドブレイカーたちは部隊を三つに分けこれに対応する。
難易度は「やや難」。


結果

エンドブレイカーたちは、無事アサルトバグの森を守り抜き、銀のメイガス騎士団を退けることに成功した。




関連項目


アサルトバグの森攻防戦
年月日:2010年03月11日
場所:アサルトバグの森
結果:エンドブレイカーの勝利
交戦勢力 指揮官 戦力 損害
アサルトバグ
エンドブレイカー
銀メイガス騎士団 クックベリー
アサルトバグ
長老
銀の騎士団長 143
98
101
320
180
230
なし 不明
最終更新:2013年03月11日 23:36