アマツカグラの避難民

アマツカグラの避難民とは2012年9月27日に登場したアマツカグラ編における全体依頼。
海賊群島からマギラントへ航海中、突如として現れたアマツカグラの人々を追うマスカレイドと交戦した出来事。
呼称は全体依頼名から

概要

ニニギア島沖海戦で勝利を収め、終焉に抗う勇士号は『三塔戒律マギラント』へ向かい東へと舵を取った。
その航海中、突然勇士号内部に侵入者が出現した。それは東方にあるというアマツカグラ風の服装をした集団。そしてそれを追ってマスカレイドまでも現れたというのだ。
事情はわからないが、マスカレイドに追われているとなるとエンドブレイカーにとって放っておけるものではない。
侵入したマスカレイドの排除とそれから逃げている人々の保護へとエンドブレイカーたちは動くのだった。

該当のシナリオ

アマツカグラから逃げてきた避難民をマスカレイドの追撃者から助ける依頼として登場した全体依頼。
避難民は少数ずつバラバラに逃走しており、追うマスカレイドも手分けして追う状況になっている。
彼らは『神隠しが原』から瞬間移動してきたようだが、事情はこの事態が解決した後に聴くことになる。
難易度は「普通」。全69シナリオ。


結果

エンドブレイカーたちは侵入してきたマスカレイドを退け、アマツカグラの避難民を保護した。
その避難民の中にいた神楽巫女ナミネの話によると、『霊峰天舞アマツカグラ』では象徴である霊峰アマツに巨大な薔薇が咲き、それと共に出現した白い仮面の者達によって多くの住民が虐殺されているらしい。
この勇士号にやってきたものたちはその虐殺を逃げ延びる中で「神隠しが原」より転移してきたという。
この話を聞いたエンドブレイカーたちは事態を重く見、先遣隊の派遣を決めた。果たして間に合うだろうか・・・。


関連項目

最終更新:2012年10月13日 01:59