とある魔術の禁書目録 Index SSまとめ

序章-1

最終更新:

ryuichi

- view
だれでも歓迎! 編集
  10月17日。
「垣根帝督っていうのはね、ブレないのよ」
 ドレスの少女が語り出す。
「ブレない、とは?」
 向かい合って座っている絹旗最愛が相槌を打つ。
 携帯電話で浜面に学園都市から脱出する手引きをした後。何故かそばにくっついているドレスの女と話をしている内に、お互いの所属していた組織のレベル5のことが話題に上ったのだ。
「……例えば、学園都市第一位の一方通行。あれは絶対能力進化計画とかに則って、約一万人の妹達を虐殺した」
「えぇ、確かに」
 その計画には『アイテム』も一枚噛んでいたのでよく知っている。とは言え、知ったのは随分後になってからだが。
「ところが、今一方通行は妹達を守るために――まぁ、一番近くにいるのは正確には妹達とは言えないのかもしれないけど――兎に角、かつて殺し回った対象を守ろうとしている」
「らしいですね……それが?」
「目的が完全に転換している。一貫していない――ブレている。そう思わない?」
「まぁ、そう言えなくもないでしょうが……しかし人間誰しも一貫した目的を持って生きるなど不可能ではないでしょうか」
「でもね、垣根帝督は『そう』なのよ」
 ドレスの少女はしっかりと告げる。
「目の前の状況に左右されず、周囲の環境に影響されず。ただ一つ彼の――そうね、信念とでも言うべきものにのみ従って生きている」
 敢えて『生きている』と表現したドレスの女は、その『信念』を口にする。
「垣根はね、産まれた時から――いいえ、『妹』が産まれた時から、ずっと彼女のために生きているのよ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー