2015年狩り初め

2015年の狩り始めは塔に登って御来光を拝もう!
…まさかの狩り始めならぬマラソン始めである。
まぁ正月といえばマラソン(駅伝)だし、2014年は確かにで締めくくった訳だけどさぁ…

そして武器は羽子板シリーズの大剣第二弾。振袖で着飾りお化粧もばっちりなアノルパティス大先生である。きめぇ

クエスト

アノルの羽子板大剣を作るクエストと、過去のお正月武器を作るクエストの2つに分かれている。

2015年狩り初め【往路】
HR/SR 22~
目的地
マストオーダー リオレウスの討伐
頂上で拍手
アノルの羽子板大剣を作成するクエスト。
下位レウスと言えばマラソン地獄だが、今回はエリア2にいるのでちょっと良心的。討伐後は頂上まで登って拍手すれば終了。
御来光と言うが塔の頂上は基本曇天である。まさかな・・・
実際にはマップはショート版(いつものレウスとかキリンでのマップ)なのでアレが出てくる余地はなかったわけだが(ちなみに下位クエでロング版マップが出たのはソロ専用クエであるナナ・テスカトリを除けば例のマラソンイベ2つ(と一方の派生形となるパローネ大航祭のネタ航路)しかない)。
報酬は武器素材となるお年玉【未】が10個確定+1%設定のようで、それ以外のレウス素材にはブースト枠内補正が乗る。

2015年狩り初め【復路】
HR/SR 22~
目的地
マストオーダー イワ(岩)4個の破壊
ポルタモッチーを食べる
特殊条件 制限時間10分
復路なので頂上から降りつつ岩を破壊することになる。こちらもマップはショート版。
岩は7/4/2/1に1個ずつ配置されている。7は階段の途中なので飛び降りるのはNG。
レウス2種が1頭ずついるが、制限時間は10分なので相手している暇はない。
原種は頂上に降りてきて、亜種はエリア4で鉢合わせることになる。さくっと部位破壊でもしておく?

ポルタモッチーは支給品BOXの中に入っている。取った後アイテムとして使えばOK。
アイテム持込は制限されていないし防具指定や貸出もないので、爆弾持込・爆撃剣・体術が有効。まあ武器が強ければ簡単に割れるが。
PTなら一部メンバーがモドリ玉でBC戻って(ちゃっかり餅を食べてから)頂上と麓の両方向で岩破壊同時進行という手も……?
こちらは過去のお正月武器を入手可能(完全固定設定)。
「去年のイベントで出てきたG級キー素材が宅配ボックスを圧迫する」という問題は修正されないまま、キー素材廃止により使い道だけがなくなっている(なお、親方/HCキー素材も廃止されている)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月03日 23:21