沼地で恐怖の肝試しキャンペーン

公式ページ
暑い夏と言えば肝試し……おお、(去年のことだが)おあつらえ向きな奴が。

クエスト

屍山血河
HR/SR 1~
目的地 沼地
ターゲット バルラガルの討伐
特殊条件 武器限定: 剣士武器(穿龍棍不可)+レア3以下(G級武器不可)
防具: フルナーガ貸出
アイテム持ち込み不可
トライアルコース可

沼地でのクエスト開始BGMから既にヤバイ雰囲気が漂っている。そういう意味ではバルラガルは肝試しに適任だったのだろう。テストに出るよ(後述)。
いつもと違って鳥竜を補食せずに地面の下で何かをしている。
クエストの依頼文では行方不明のハンターに言及、そしていきなり赤血モードということは……

モーションも通常と異なり、吸血攻撃を積極的に繰り出してくる。
もちろんHR1~クエなので弱体化はされているが、こちらもまともな武器を持ち込めないのでソロだとちょっと大変。
斬れ味を減らされまくってホッハなので可能なら研磨珠G*2を武器スロットに詰めておきたい。
ガンスSRならヒートブレードもいいかも。人数次第では1回の発動で倒せるか?
攻撃力も大幅に引き下げられているが吸血ダメージはそのままなので、油断するとGランク補正ありでも死ねる。
剥ぎ取りも回復薬とかだし、たまに配信される体験クエストなどと同じ扱いになっている模様。

ちなみにしっかり11魂入るが入魂目的ではあまり効率は良くないと思われる。
サブキャラなどでバルラガルの討伐数を稼ぎつつ入魂できるのは強みか?ただし人が揃わないと時間がかかる。
トライアルコースでも入魂は出来るが、頭割りでトラブルになる可能性に注意。

武器

主な報酬に「怨嗟の大骨」「流転の妖骨」……はい、作れるのは懐かしき「復活妃リナーシタ」。これテストに出るよ(後述)。
ブースト無しで10個ずつ確定、他にも色んな骨が大量に出てくる。まさかこの骨の主は……
ところでG5アプデよりちょっと前に「ミヤーシタがMHF-Gチーム復帰」なんて話があったんだが……

ちなみにこの武器は現在でも親方印の「創生姫クレア」どまり。HC派生もない。
次のG級技巧武器は別の武器がエントリーしているが果たして…?

テストって何よ?

Twitterで本イベント関連のツイートをするとG5パケ及びVita版ビギナーズパッケージのコードがもらえるキャンペーンが行われる。
プレゼント 期間 キーワード
G5パッケージ 8/6~8/13 作れる武器の名前
Vitaビギナーズパッケージ 8/13~8/20 ターゲットのモンスター&Vita版の正式サービス開始日

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 09:49