Gallant Gunshot

ギャラント ガンショット

収録作品:ギンガフォース[360]
作曲者:安井洋介

概要

チャプター7『真実の幕開け』で流れるBGM。
1面のBGM『Aeronaut』と同じくAメロ→Bメロ→Aメロ→Bメロと溜めて繰り出されるサビが特徴的。
安井氏らしいキャッチ―な曲で、サビがとてもかっこよく本作品の中でも人気のある1曲である。

このBGMが流れる7面では、ゲームのストーリー上でも大きな転換期を迎え、
そのストーリーのイメージに沿ってか、そのため1面のBGMなどと比べてもシリアスな印象を与える。
以下は作曲の安井氏によるコメントである。
7面はビジュアル的にひたすら起動エレベーター内部を上昇していくシーンだったため、
映像的な視点よりも主人公達の宿命や緊迫感に感情移入しながら、自然と浮かんでくるメロディを元に構成していきました。

外伝的作品の『ナツキクロニクル』でもアレンジされステージ8(アーケードモードだとステージ7)で使用。
ちょうど流れるシチェーションが『ギンガフォース』の主人公とほとんど同じなので、『ギンガフォース』をプレイした人ならより燃える展開のはず。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ギンガフォース コンプリートサウンドトラック



ナツキクロニクル サウンドトラック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月14日 10:32