面白いデッキ(ネタデッキ)

概要

「好み」を重視して構築されたファンデッキよりも更に「好み」を重視したデッキ。
デッキに入れるだけでハンデを強いられるようなカードでも、自分でこうと決めれば「我が道を行く」ようなデッキ構築をするのが特徴。
キャラデッキ等も、この一部といえる。

ネタデッキは「勝負に勝つ」というコンセプトとは違ったベクトルでカードゲームを楽しむデッキとも言える。
対戦相手をも思わず笑顔にさせてしまう様なデッキこそ、真のネタデッキといえるのかも知れない。
とはいえこれらのデッキを使うとしても、真剣勝負の場で使うならば本気でデュエルでき、出来る限り勝ちを狙えるデッキを作成したいところである。
真剣勝負を楽しみたい人の中にはネタに偏重したデッキを敬遠する人もいるので、使用する場合は場の空気を読むようにしたい。
ネタ -遊戯王カードWikiより)

モンスター主役デッキ

テーマデッキ

1キルデッキ

キャラデッキ

注意
「○○デッキ」はそのキャラクターのデッキを再現した「キャラデッキ」です。
「○○→(デッキ名)」は、そのキャラクターの使用カードを多く使用した「ガチデッキ」及び「ファンデッキ」です。
従って、あくまで勝利を目的とした構成です。
そのデッキのページで、そのキャラクターが使用したカードの投入をデッキ再現のために提言することはご遠慮ください。

遊☆戯☆王

遊戯王GX

遊戯王5D's

遊戯王ZEXAL

遊戯王ARC-V

更新日付: 2017-02-24
昨日: -
今日: -

コメント

※注意

ここでは、デッキ募集はしていません。デッキを載せてほしい方は、デッキレシピ募集を利用してください。
名前:
コメント: