掲示板

2010/06/05

総合

  • 気軽に書き込んで構いませんが最低限のマナーは守るように。
    • 掲示板に書きこむのは義務ではありません。マナーも守れないなら書き込まなくていいです。
      • マナーに関しては各自で学習してください。

  • こくごのべんきょうが あまりできていないひとは かきこまないでください。
    • (気付く、続き、一応などがただしくよめないぐらいのレベルの人はBANすることもあります)
      • BAN(アクセスきせい)されると けいじばんを りようできなく なります。

  • 自分のパスワードや個人情報を晒(さら)したければ自由に晒してくれて結構です。
    • ※パスワードや個人情報は管理者からは一切要求しません
      • 但し、 他の人のパスワードや個人情報を要求することがないようにお願いします。
        • 要求した場合はBANされる場合があります
  • 掲示板は公共のものです。馴れ合いは不快の念を抱く人も居るため度を弁えてください。
  • 「どんどん書きこんでください」などの書き込みはNG。
  • 投稿された記事は管理人の判断で告知なしに削除などを行う場合があります

雑談

  • 自由に雑談して構いません。ただし中傷などのないようにお願いします。
  • それが好きな人などもいるので嫌いなものに関する話は控えてください。
  • ※サモンメイトの掲示板です。別ゲーなどの雑談は控えてください。
  • しりとり、連想ゲームなど短い書き込みが延々と続くようなものはNGでお願いします。

質問

  • よくある質問の閲覧は任意です。面倒だったら見ないで質問しても構いません。
  • 回答する際もwiki見ろ、開発者ブログ見ろ等だけで回答を済ませないでください。
    • 該当ページを見たが肝心の部分を見落としていたという事もあります。
      • 見たページを見ろと言われると脆い人も居るのでご理解ください。
  • 質問の投稿は自由ですが回答を貰ったらお礼を忘れずに。
    • 教えてもらって当たり前なことはありません。
      • 質問の回答にお礼を言わずに質問投げっぱなしな人はアク禁にすることもあります。
  • 質問に対して自分も知らないなど解決に繋がらない書き込みはNGで。
  • いちいちそんな事聞くな、自分で調べろ…などの書き込みはNGで。
  • サモンメイト、サモンユニット以外のゲームの質問もNGで。
    • サモンユニットの質問であればサモンユニットの質問だとわかるようにお願いします

  • 質問する人も人に何かを聞くならそれ相応の態度でお願いします。
    • 質問する権利があっても答える義務は無いということを頭に入れておいてください。
  • 回答する人も無理に回答しなくていいです。
    • 回答できる範囲内でお願いします。質問者は自分も知らない等の回答は求めていません。

要望

  • wikiへの要望(管理人宛)は要望掲示板の方へお願いします。
  • wikiへの要望(管理人以外でも)の場合は編集者用掲示板でお願いします。
  • ゲームへの要望は開発者ブログのコメントにでもお願いします。
    • ここに書きこんで通知するより速く、手短に済みます。

2010/12/28 掲示板が開けない不具合があった為、掲示板新設しました
2010/12/30 雑談もOKにしました

サモンメイト掲示板へ

読み飛ばした人向け

  • 最低限のマナーは守る
  • 日本語の使い方には気をつける
  • 人の個人情報やパスワードを要求しない
  • 質問に回答を貰った場合はお礼を忘れない
  • 質問に曖昧な回答を返さない
  • サモンメイトと関係ない書き込みはしない
  • 書き込みは管理人の判断で削除される場合がある