師匠はイケメン?

何かと話題に上る師匠の容姿。

「追跡」では、彼氏のいる初対面の女性を一日でホテルに連れ込むほどの甲斐性を見せつつ、「人形」ではみかっちに「ちょっと、gekoちゃん。見せないワケだわ……」などと言われている。

彼はイケメンなのかそれともブサメンなのか。

・女性に金を渡してホテルに連れ込んだ説

オカルトのことなら金を惜しまない師匠なので、十分考えられる。

しかし金を渡すのなら雑貨屋・ボーリング場などのデートコースを辿るだろうか。

そもそも、金を出すのであれば人面疽くらいその辺で見せてもらえそうなものだが。

・みかっちのタイプに師匠が近いため、みかっちには見せなかった説

トラブルになるのを避けるために美形の彼氏を友達に会わせないという考えがgekoにあったのかもしれない。

これは考えられるが、それにしてはその後のみかっちの態度が普通過ぎないか。

みかっちは「四つの顔」で女子アナや女優をブス呼ばわりしており、自分の容姿にそれなりに自信があるようだが。

いずれにせよ、師匠が特別美形であるなどという描写は他には見出せない。

・みかっちのセリフは師匠の顔のつくりではなく、服装や髪型などを指して言ったものだった。

師匠は万年金欠でボロアパートに鍵もかけず住んでいるあたり、服装や髪型に頓着しない性格なのは十分にありうる。

みかっちのセリフの後、師匠はそれを無視して視線をギャラリー内に走らせている。

これは、師匠が同様の趣旨のことを初対面の人間に言われ慣れているからだと推測できる。

そう考えると、みかっちがびっくりしたのはイケメン・ブサメンっぷりではなく師匠の不審人物っぷりだと考えるのが自然だろう。

すなわち、師匠は「本気を出せば彼氏のいる初対面の女性を口説けるほどの容姿ではあるが、普段は不審人物」といった容姿だと考えられる。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。