風来坊ワルえもんの御朱印館

宝蔵寺(京都)

宝蔵寺

京都府京都市中京区、宝蔵寺の御朱印「阿弥陀如来」です。伊藤若冲ゆかりの寺です。

平成30年は戌年で、犬のスタンプが捺されていました。

平成30年9月より通年でいただける見開きの御朱印「つらいつらい花も紅葉もなきぞよき 白歳」の御朱印です。

「八臂弁財天」の御朱印です。基本的には毎月7日のみいただくことができます。

平成28年・伊藤若冲生誕300年を記念した御朱印「若冲」です。

上記・記念の御朱印の春バージョンで、ピンク色の御朱印です。平成28年3・4月にいただくことができました。

平成28年5・6月にいだくことができた緑色系の記念御朱印です。

平成28年7・8月にいだくことができた青色系の記念御朱印です。

平成28年9・10月にいただくことができた黄色系の記念御朱印です。

平成29年から授与されている髑髏の御朱印です。色がどんどん増えています。

阿弥陀如来の御朱印の書置きです。季節ごとに異なる色の和紙が使用されています。

「心遠館若冲」です。

「斗米庵若冲」です。

オリジナル御朱印帳の最初の頁に記されている金文字の髑髏の御朱印です。

平成29年8月16日に授与された御朱印です。

平成30年7月、祇園祭の後祭期間にいただけた御朱印です。

御朱印ではありませんが、拝観記念のカードの片面が御朱印風になっていました。

★この寺院にはオリジナル御朱印帳があります。

宝蔵寺の御朱印帳です。18cm×12cmです。

★住所 京都府京都市中京区裏寺町通蛸薬師上る裏寺町587

-