風来坊ワルえもんの御朱印館

梛神社

梛神社

京都府京都市中京区に鎮座する梛神社の御朱印です。


令和4年の壬生三社めぐりの御朱印です。左が書置き、右が専用台紙のものです。


令和3年の壬生三社めぐりの御朱印です。左が書置き、右が専用台紙のものです。


令和2年・壬生三社寺めぐりの御朱印です。左は書置きの特別御朱印、右は専用の台紙に押印していただいたものです。


通常の御朱印です。


隼神社の御朱印です。


かつては、梛神社と隼神社を併せた形で御朱印が授与されていました。


平成29年新年にいただけた御朱印です。


平成29年神幸祭でいただけた御朱印です。


祇園祭の後祭でいただけた御朱印です。


平成29年11月にいただけた御朱印です。


平成30年の正月にいただけた御朱印です。


平成30年の節分にいただけた御朱印です。御朱印帳にいただいたものにはスタンプが追加されていました。限定数の書置御朱印はいただけませんでしたが、後日代替のものを拝受することができました。


平成30年の初午に合わせて授与された上川稲荷社の御朱印です。


平成30年の春にいただけた御朱印です。


平成30年の祇園祭に合わせて授与された御朱印です。前祭と後祭で色が異なります。


平成30年夏の限定御朱印です。


火焚祭の御朱印です。


明治維新150年記念の御朱印です。


平成31年の新年の御朱印です。


見開きサイズの書置きの御朱印です。


御朱印帳4面サイズの御朱印です。


平成31年の節分にいただけた御朱印です。


平成31年春にいただけた御朱印です。


令和元年、新天皇即位に合わせて授与された4面サイズの御朱印です。


令和元年・神幸祭でいただけた御朱印です。


令和元年・夏越の大祓でいただけた御朱印です。


令和元年・祇園祭の「前祭」「後祭」でいただけた御朱印です。


令和元年の夏にいただけた御朱印です。


即位礼・大嘗祭に合わせて授与された4面サイズの御朱印です。


令和2年の正月にいただけた御朱印です。


令和2年の節分にいただけた御朱印です。


令和2年の火焚祭・例祭の御朱印です。


令和3年正月にいただけた4面サイズの御朱印です。


令和3年正月にいただけた御朱印です。


令和3年の節分にいただけた御朱印です。


令和3年3月にいただけた桃の節句の御朱印です。


令和3年祇園祭でいただけた「元祇園社」の御朱印です。


令和5年・節分にいただけた御朱印です。


オリジナル御朱印帳の最初の頁に記された金文字の御朱印です。


不定期でいただける金字の御朱印です。



八大神社梨木神社と三社で実施された「京都こだわり御朱印三社巡り」でいただけた御朱印です。

★この神社にはオリジナル御朱印帳があります。

梛神社の御朱印帳です。18cm×12cmです。

★住所 京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町18-2

-

名前:
コメント:
最終更新:2024年04月22日 06:54