マージナルヒーローズ 2019年度前期キャンペーン 『GAMERS』

 コンピューターネットワーク上に存在する『電脳世界』。そこでは日々多くのデータが飛び交い、実体を持たない電脳人間たちが暮らしている。しかし現実世界と同じように、電脳世界にも『ウイルス』と呼ばれるヴィランは存在し、そしてウイルスたちは今、電脳世界だけでなく現実世界をも蝕もうとしている。ウイルスたちの邪悪な企みを止め、電脳世界と現実世界を救うことができるのは、『ゲーマーズ』と呼ばれる選ばれたヒーローたちだけだ。

PC一覧

+ テンプレ
キャラクター名 / ヒーロー名(PL:○○)
性別:
年齢:
クラス:ボディクラス / ソウルクラス1 / ソウルクラス2
キャラクター設定:

+ 高橋 裕弘 /ノートン
高橋 裕弘(たかはし ゆきひろ) / ノートン(PL:グッピー)
性別:男
年齢:17
クラス:アーマメント/デジタリスト/ドリーマー
異常にヴィラン事件に巻き込まれやすい少年
1か月に1度ペースでヴィラン事件に巻き込まれて、そのたびヒーローに助けられてきた
自分を助けてくれた様々なヒーローの強さに、そして精神に強い憧れを持っている
変身する姿のモデルは、小さいころ家のビデオで見た、恐怖の大王襲来以前に作成された特撮のヒーロー
ヒーローへの憧れの始まりをもたらしたものである。


+ 山田 拳晴 / 極貧戦士餓狼

+ 神谷 千智 / ガンショット
神谷 千智(かみや ちさと) / ガンショット(PL:Shin)
性別:女
年齢:17
クラス:ミュータント/サウンドソニック/マジシャン
魔法楽器と融合した声帯から爆音を発し戦うヒーロー。
幼い頃の病気で声帯を失ったが父親の魔法と改造により声を得た。
高校で学生バンドのヴォーカルをしている。
音量は調節可能だが気分が乗るとボリュームが上がってしまう癖がある。奇特な魔法研究を重ね、多くのヴィラン組織から狙われていた父を度々救っていた極貧戦士餓狼には感謝している。(父は現在は死亡、母との二人暮らし)

+ 一条寺 音也 / トリシューラ
一条寺 音也(いちじょうじ おとや) / トリシューラ(PL:ゲイル)
性別:男
年齢:19
クラス:スーパーナチュラル / ギフトシーカー / アームドエンジン
キャラクター設定:
 チバシティで探偵業を営んでいるDホイーラー。
デュエルターミナル世界を滅ぼしたといわれるトリシューラのカードの原典を所持しており、
その身体はトリシューラの精霊との融合体となっている。
ブレイクするとDホイールと合体し本気を出す。
豪邸で一人暮らしをしている。
最近はアクセルシンクロの練習をしているらしい。

+ 桐生 ユウキ / ダークネス

NPC一覧

+ ナヴィ
ナヴィ
「お願いです!私たちを・・・世界を、救ってください!勇者様!」

 電脳世界から来た電脳人間。『マスターソフト』について知る、数少ない電脳人間の一人であり、マスターソフトを手にしたウイルスの侵略を食い止めるため、ヒーローたちに助けを求めて現実世界へやって来た。自身を助けてくれた裕弘を『勇者』と呼び、偶然入り込んだ彼のスマートフォンの中で過ごすようになる。

+ 牧村 彩香
牧村 彩香
「ごめんね…迷惑かけて」

 千智のクラスメイトで、バンドのギター担当。ギターがスランプで悩んでいたところをウイルスに付け込まれ、マスターソフトの力を使って操られる。洗脳に使用された音楽ゲームのルールに則って千智と対決した末に敗北し、正気に戻る。

+ 南条 啓
南条 啓
「任せろ。俺は天才ゲーマーだからな」

 高校生のヒーローで、一部の界隈で『天才ゲーマーK』と呼ばれているほどの腕前のゲーマー。シューティングゲームのマスターソフト『グロディウス』の適合者であり、ゲーマーズとしての力を持っている。マスターソフトを開発したと言われる南条祐の息子でもある。

+ 犬飼 遥
犬飼 遥
「なんというか…匂いが違うんですよ」

 喫茶店で働く女子高生。その正体はヒーロー『ネオ』。機械と動物(オオカミ)の細胞を活かした素早い動きが特徴のヒーローである。かつて改造を受けたことによる副作用に悩まされていたが、今は特殊な魔術で安定している。非常に鋭い嗅覚と聴覚を持っており、マスターソフトを持っている人を見分けることができる。

セッショントレーラー

+ 第一話トレーラー
 コンピューターネットワーク上に存在する『電脳世界』。そこでは日々多くのデータが飛び交い、実体を持たない電脳人間たちが暮らしている。しかし現実世界と同じように、電脳世界にも『ウイルス』と呼ばれるヴィランは存在し、そしてウイルスたちは今、電脳世界だけでなく現実世界をも蝕もうとしている。ウイルスたちの邪悪な企みを止め、電脳世界と現実世界を救うことができるのは、『ゲーマーズ』と呼ばれる選ばれたヒーローたちだけだ。

マージナルヒーローズ 2019年度前期卓キャンペーン「GAMERS」第一話
『GAME START!!』
これが、我らのヒーローだ!


PC① コネクション:ナヴィ 関係:庇護 追加HF『スーパーアタック』
 あなたはヒーローにあこがれる、ただの一般人だった。しかし、ある日あなたが出会った『ナヴィ』と名乗る女性、そして手にした『RPGのカセット』があなたの運命を変える。
推奨クラス:『デジタリスト』

PC② コネクション:総帥ブレード 関係:上司orビジネス 追加HF『グレイトサクセス』
 あなたはHA所属、もしくは協力関係にあるヒーローだ。何かのスポーツ、もしくは格闘技の名手であり、その技術はヒーローとしての活動にも十分活かされている。そんなある日、あなたは『スポーツゲームor対戦格闘ゲームのカセット』を手にし、それがただのゲームカセットでないことに気が付く。
推奨クラス:『オーラアーツ』

PC③ コネクション:道玄坂 かおる 関係:いいひと 追加HF『ライジングサン』
 あなたはHA所属、もしくは協力関係にあるヒーローだ。何かの音楽(楽器や歌、踊り)の名手であり、その技術はヒーローとしての活動にも十分活かされている。そんなある日、あなたは『音楽ゲームのカセット』を手にし、それがただのゲームカセットでないことに気が付く。
推奨クラス:『サウンドソニック』

PC④ コネクション:犬飼 遥 関係:友人 追加HF『ナイトメアムーン』
 あなたはHA所属、もしくは協力関係にあるヒーローだ。何かの乗り物に対して凄まじい運転技術を持っており、その技術はヒーローとしての活動にも十分活かされている。そんなある日、あなたは『レースゲームのカセット』を手にし、それがただのゲームカセットでないことに気が付く。
推奨クラス:『アームドエンジン』

PC⑤ コネクション:葉加瀬 彩 関係:同志 追加HF『フェニックスホープ』
 あなたはHA所属、もしくは協力関係にあるヒーローだ。高い知性と戦略知識を持っており、それはヒーローとしての活動にも十分活かされている。そんなある日、あなたは『シミュレーションゲームorパズルゲームのカセット』を手にし、それがただのゲームカセットでないことに気が付く。
推奨クラス:『エクセレント』


+ 第二話トレーラー
 電脳世界からのヴィラン、ウイルスの侵略を止めるべく立ち上がった『ゲーマーズ』。現在所持しているマスターソフトは6つ。残り5つのマスターソフトを回収すべく、ヒーローたちはヴィランの侵攻を警戒していた。
 しかし、ウイルスの魔の手は既に彼らの日常を侵し始めていた。ヒーローたちは日常を、そして友を守ることができるのだろうか?

マージナルヒーローズ 2019年度前期卓キャンペーン「GAMERS」第二話
『刻むぞ魂のビート!!』
これが、我らのヒーローだ!


PC① 神谷 千智 / ガンショット コネクション:牧村 彩香 関係:友人 追加HF『スーパーアタック』
 文化祭が近づき、あなたのバンドも日々練習を重ねている。しかし、あなたのクラスメイトでギター担当の牧村 彩香の調子が最近よくないらしく、本人はそのことで悩んでいるようだ。


PC② 高橋 裕弘 /ノートン コネクション:ナヴィ 関係:任意 追加HF『ライジングサン』
 ヒーローとなり、ゲーマーズとしてマスターソフトを扱えるようになったあなただが、ナヴィがマスターソフトについて気になることがあるらしい。特に、あなたが持っている『マージナルヒーローズ』が気になっているようだ。


PC③ 一条寺 音也 / トリシューラ  コネクション:ゾルグ 関係:敵意 追加HF『ナイトメアムーン』
 あなたが街を爆走していると、あなたのバイクに搭載されているコンピュータから奇妙な音声が流れてきた。あなたに向かって語り掛けるその声は『ゾルグ』と名乗った。・・・どうやら、ウイルスの一員のようだ。


PC④ 桐生 ユウキ / ダークネス コネクション:南条 祐 関係:疑問 追加HF『フェニックスホープ』
 あなたはマスターソフトを開発したと言われる、南条 祐について調べていたところ、彼は過去にとある組織と関りがあったようだ。そしてどうやら、その組織はあなたの体を縮めた組織と同じようだが・・・。


+ 第三話トレーラー
 マスターソフトを開発したと言われる、ゲーム開発者でヒーロー技術者の南条祐。マスターソフトについて知るため、彼を調べるうちに明るみになっていくとある『組織』。組織の正体は何なのか?そして、彼の息子である南条啓は、いったいどこにいるのか?

マージナルヒーローズ 2019年度前期卓キャンペーン「GAMERS」第三話
『生きるための知恵』
これが、我らのヒーローだ!


PC① 桐生 ユウキ / ダークネス コネクション:黒服の男 関係:敵意 追加HF『スーパーアタック』
 あなたが街を歩いていると、金髪で黒服の男が話しかけてきた。その男は間違いなく、あなたの体を縮めた張本人であった。さらに、その男の手にはマスターソフトが握られていた。


PC② 高橋 裕弘 /ノートン コネクション:学ランの男 関係:任意 追加HF『ライジングサン』
 下校中、ナヴィが『妙な気配がする』と語り掛けてきた。その方向をたどってみると、そこにはいつか見た『学ランの男』がいた・・・いた?


PC③ 神谷 千智 / ガンショット  コネクション:ネオ 関係:任意 追加HF『ナイトメアムーン』
 バンドの練習帰りに、大量の謎の戦闘員に襲われたあなた。応戦するが倒しても倒してもキリがない・・・。そんな中、『ネオ』と名乗るヒーローがあなたを助けてくれた。


PC④ 一条寺 音也 / トリシューラ コネクション:南条 祐 関係:疑念 追加HF『リブートコマンド』
 マスターソフトを開発したと言われる南条祐。彼について、そして彼が関わっていたとされる組織について端末やパソコンを駆使して調べていると、画面が唐突に暗転した。一体どういうことだろうか?


+ 第四話トレーラー
 順調にマスターソフトを回収していくゲーマーズたち。未だ回収していないマスターソフトは二つ・・・いや、三つかもしれない。本来のRPGのマスターソフト、『クロノクロニクル』は存在するのか。裕弘が持つ、『マージナルヒーローズ』は他のマスターソフトと違うのか。『勇者』とは誰なのか。謎は深まるばかりだが、ウイルスたちは待ってはくれない。既に彼らの魔の手がヒーローたちに襲い掛かっていた。

マージナルヒーローズ 2019年度前期卓キャンペーン「GAMERS」第四話
『光より速く!』
ライディングデュエル、アクセラレーション!


PC① 一条寺 音也 / トリシューラ コネクション:サティス 関係:敵意 追加HF『スーパーアタック』
 ある日、あなたの前に『サティス』と名乗る一人の男が現れる。彼はなんと、あなたに『デュエル』を申し込んできた。謎の爆弾付きの手錠もつけられ、拒否権はないと言われるが・・・。


PC② 高橋 裕弘 /ノートン コネクション:犬飼 遥 関係:任意 追加HF『ライジングサン』
 放課後、ふと立ち寄った喫茶店であなたと同い年くらいの女性店員に話しかけられた。その女性は、あなたがマスターソフトを持っていることをすぐに見抜いたようだ。


PC③ 神谷 千智 / ガンショット  コネクション:ネオ 関係:任意 追加HF『ナイトメアムーン』
 ある日の放課後、あなたは再びネオに出会った。話を聞いてみると、彼女はどうやらマスターソフトについて少し知っているらしい。


PC④ 桐生 ユウキ / ダークネス コネクション:ゾルグ 関係:敵意 追加HF『リブートコマンド』
 捕まえた黒ずくめの男たちの取り調べを行おうとしたところ、様子がおかしい。取調室では、黒ずくめの男たちのものではない、別の声が響き渡っていた。


+ 第五話トレーラー
 『ストーリーファイター』の適合者である、極貧戦士餓狼。栄養失調により入院していた彼だが、いつまでたっても体調が回復しない。これは本当にただの栄養失調によるものなのだろうか。彼は再び、ヒーローとして戦うことはできるのだろうか。


マージナルヒーローズ 2019年度前期卓キャンペーン「GAMERS」第五話
『犠牲なき成長』
これが、我らのヒーローだ!


PC① 神谷 千智 / ガンショット コネクション:ダイジョバナイ博士 関係:敵意 追加HF『スーパーアタック』
 あなたが彩香と共に下校していると、『ダイジョバナイ博士』と名乗る人物が話しかけてきた。どうやら、その男は餓狼ともかかわりがあるらしい。


PC② 高橋 裕弘 /ノートン コネクション:南条 啓 関係:任意 追加HF『ライジングサン』
 放課後、啓から『デジタリストの修行』と称してゲーセンに誘われる。しかしそれ以外にも、彼は何か話したいことがあるようだ。


PC③ 一条寺 音也 / トリシューラ  コネクション:犬飼 遥 関係:任意 追加HF『ナイトメアムーン』
 遥の喫茶店でブルーアイズマウンテンを飲んでいると、彼女がマスターソフトについての話をしてきた。ゲーマーズの他に、『ヴィランらしき人物』がマスターソフトを持っていたらしい。


PC④ 桐生 ユウキ / ダークネス コネクション:ナヴィ 関係:敵意 追加HF『ライジングサン』
 ある時、あなたの端末にナヴィが現れた。相談したいことがあると言ってきたが、いったい何なのだろうか?


+ 第六話トレーラー
 残るマスターソフトは恐らく二つ。ウイルスたちを追い詰めることはできているだろうが、ゲーマーズたちには暗雲が立ち込めていた。その理由は、これまで彼らを導いてきたはずの電脳人間の少女ナヴィ。彼女は最近様子がおかしかったが、何か理由があるのだろうか・・・?

マージナルヒーローズ 2019年度前期卓キャンペーン「GAMERS」第六話
『愛の導き』
これが、我らのヒーローだ!


PC① 高橋 裕弘 /ノートン コネクション:ナヴィ 関係:任意 追加HF『スーパーアタック』
 ある日、あなたのスマホからナヴィが消えてしまっていた。以前の時とは違って、何の前触れもなくだ。最近少し様子もおかしかったが・・・


PC② 神谷 千智 / ガンショット コネクション:牧村 彩香 関係:任意 追加HF『ライジングサン』
 ある日、あなたが彩香と会話していると、奇妙な文字列が視界に映り込んできた。・・・なんだこれは?


PC③ 一条寺 音也 / トリシューラ  コネクション:犬飼 遥 関係:任意 追加HF『ナイトメアムーン』
 ある日、あなたが遥と会話していると、奇妙な文字列が視界に映り込んできた。・・・なんだこれは?


PC④ 桐生 ユウキ / ダークネス コネクション:葉加瀬 彩 関係:任意 追加HF『リブートコマンド』
 ある日、あなたが葉加瀬と会話していると、奇妙な文字列が視界に映り込んできた。・・・なんだこれは?


+ 第七話トレーラー
 とうとう姿を現したウイルスのボス、ゾルグ。彼が手にしていたのは残る一つのマスターソフト、『クロノクロニクル』であった。一方でもう一つのRPGのマスターソフト、『マージナルヒーローズ』は起動しなくなってしまった。果たして、ゲーマーズはゾルグを倒し、電脳世界と現実世界に平和をもたらすことができるのだろうか?

ゲームのエンディングは、すぐそこに近づいている。


マージナルヒーローズ 2019年度前期卓キャンペーン「GAMERS」第七話
『わたしのゆうしゃさま?』
これが、我らのヒーローだ!


共通ハンドアウト
 姿を現したゾルグ。彼を倒し、彼が持つマスターソフト『クロノクロニクル』を回収しなければならない。ゾルグと戦うのに複雑な理由はいらない。彼は世界を脅かすヴィランであり、君たちは世界の平和を守るヒーロー。理由はそれだけで十分だ。
コネクション:任意 関係:任意

追加HF
高橋 裕弘 /ノートン 『スーパーアタック』
神谷 千智 / ガンショット 『リブートコマンド』
一条寺 音也 / トリシューラ『ライジングサン』
桐生 ユウキ / ダークネス『ナイトメアムーン』



用語一覧

  • 電脳世界・・・
 数ある異世界の1つ。多くのデータが飛び交い、実体を持たない電脳人間たちが暮らしている。データやプログラムがそれなりの影響力を持つ。電脳人間たちは、実体を持って現実世界に存在することのできる者も存在する。
  • ウイルス・・・
 電脳世界に存在するヴィラン。電脳世界、及び現実世界を自分たちのデータで侵食することを目的とする。
  • マスターソフト・・・
 電脳世界に存在する、現実世界と電脳世界をつなぐ特別なエネルギーを秘めたゲームソフト、及びそのデータ。それぞれのゲームソフトに見合った能力を持った『適正者』のもとに現れるという。
+ 現時点でのマスターソフト
RPG…(マージナルヒーローズ)
アクション…スーパーマルコブラザーズ
音楽…ビートマニアックス
シミュレーション…ウォーターエムブレム
シューティング…グロディウス
スポーツ…絶叫パワフル草野球
対戦格闘…ストーリーファイター
パズル…ぷにょぷにょ
ホラー…バイオバザール
レース…ライディングデュエル
恋愛…ドキドキメモリアル(ドメモ)
  • ゲーマーズ・・・
 現実世界において、マスターソフトの力を扱うことのできる特別な力を持つ者たち。
  • ゲーマーズフィールド・・・
 マスターソフトの力を解放することで、電脳世界と現実世界を部分的に同期させる現象、および同期された空間。ゲーマーズフィールドを展開することができるのは、マスターソフトを持つ電脳人間かウイルス。ゲーマーズフィールドを収束することができるのは、マスターソフトを持つゲーマーズか、展開した本人。


コメント欄

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年07月11日 00:20