その他

ペットのススメ

やっぱしペットは必要ですよ!

未転職の場合は、装備は序盤DEF装備でいいんですけど、ラプトルを狩る辺りからSPDが重要となってきます。

最初はあまり気にしてなかったんですけど・・・とか言ってるうちに南極で先制取れないとLV上げもままならなくなってきます。

基本、放置で時間が経てばいつかはLVが上がるんですけどね(*^▽^*)

wikiにある狩場情報などで調べてみるといいですね。

ラプトル狩場   =  SPD200以上で先制

南極狩場      =  SPD241~先制

通常狩場での目標   SPD401~471で結構どこでも・・・みたいな感じです。

そこでSPDペットは未転職・転職問わず必要になってきます。

そこを見据えて、課金アイテムの「SPD鞍」を買える様にがんばりましょー。

SPDペットの3/1が自分のキャラクターのSPDステータスに乗ります。

ちなみに定例イベントでも、15ステージでSPPD550以上で先制(先制できないと死ぬ確率UP!)

12宮とかいわれるのは、SPD901~1201だとか

高難易度クエストだと海王クエストなんかでは1501(1601)~だとか致命クエだと4001?~だって!

SPDにこだわりすぎてDEF装備から変更したら痛いよ~~ってほどCON振り低い人は別として、ペットの育成も大事だと思います。

火力職はさらにSTRペット・INTペットと育成もすることに!

南極へいけるくらいのLVになったら(ちょうど白オオカミがSPDペットに最適っぽいです)ペットの育成も視野に入れてみてはどうでしょうか?

ペットの種類とSPD性能(ペット捕獲時の性能)はこれからだれか編集をお願いするとします。

ペット育成のポイント???

属性別(おさんぽなし)

・・・ペットのLV1~17まで狩場はペットの基本ステータスによりますが、ひよこ農場辺り~サウス北のカブトムシ付近。

通常リモコンの場合は、PCはソウルドレインSP回復(習得してる場合)

NPCは通常で、一度敵に攻撃。その後はリモ設定でそれのループ。

課金リモコンの場合は、PCは熱撒いてNPCは通常もしくはスキルMAXまでを繰り返せば、LV17辺りまではすぐです。

ペットのLV17~41まではやわらかオンラインですね。その辺りにはSPD調整して連携できるようにしておけると更に早いです。

やわらかからの先制SPD101(だった気がします)これが出来たらもうテレビン油・藤・ドングリなどでインベいっぱいに。

ペットのLV41~54までは、スチュアート洞窟の青幽霊でこれまたSPD160以上に調整して連携取れれば、今度はキウイ・お肉・などで永久機関オンラインです。ペットLVが43からはオーストラリアのラプなどいけるようでしたらどうぞー(先制SPD200↑)

54LVからは夢の南極が始まりますので、それまでの辛抱ですね。

ペットのLV54~91までは南極狩場での放置オンラインです。ここでの一番の危険は何か?・・・それはリモバグで友好度最低2~減っていくという恐ろしい罠が待っています。友好度は特に気をつけましょう。

・・・↑の狩場でいいのですが、土属性の人は大地の鏡というもう最高のスキルが存在します。

土属性のPCがSPD400↑でならということ・ペットのNPCの初期ステータスがかなり高い場合は、武器のところを何もなしで、これまた課金リモコンで、先制鏡をNPCに張れば、あとはペットが倒すだけで経験値おいしいオンラインになります。

注意するところは、上級リモコンの使用方法・・・上級設定開いて中段より下の敵のHP<10000にしといてアイコンを入れる欄に大地の鏡スキルを嵌めればもうPCは適度にNPCに鏡張ってくれます。さらにPCはソウルドレインでSP回復も忘れずに。

・・・上級リモコンがあれば、癒しの水をかけてあとはどんどんNPCに攻撃させればまず死にません。死んでも水にはWIS次第ですが、レイズという復活させるスキルがあるので、死ぬ→レイズ・・・というゾンビオンラインも楽しめます。

・・・基本SPDを上げちゃうスキルとかあるようで、それでなんとか育成していくものと思われます。詳しくはうちのあっさんに^^

ある程度安定して狩が出来るようになれば、武器は弓・SPD調整して先制確保・連携攻撃で自分の目標LV(ペットが極装備着られるLVがまぁだいたい妥当なところ)までいけるはずです。

極端な例でLV199ペットというものが存在するそうです。(おさんぽ法というものらしい)

ひとつの騎乗ペットを複数のキャラで順番に育てていく方法(丸薬クエストなど)で育てていくそうです。

面倒でも出来たらとりあえずはかなりSPDは上がるし、攻撃騎乗ペットではものすごくATAK/MATAKに影響するでしょう。

あともうひとつは、仲間強化の福袋(お試し中)でSPDでは子ザル(超難しい育成)シャルロット(動物扱い)ATAK/MATAKではアレスを課金の福袋でステータスカンスト(602だそうです)ここまでやれば199ペットよりも早く、強くなります。

でも↑のって・・・ランダムなんでお金がたくさんかかります。

使った分(随時更新)30000円

基本リン強化目的でついでに出たときに騎乗ペットの分を確保(1キャラに絞ればかなり強くなるんですけどね^^;

単価150円×200(4セット)でアレス44・子ザル53シャルロット24・・・他はマゼランとかアイリーンとかサシャにナキラー多数

合成して更に騎乗ペット分はストックしてます。

とある人は100万円使ってNPCリンを強化させたとか・・・。ひとつのNPCに集中して強化する場合はそれで足りる計算になるけど、とりあえずうちの場合はこの3種はストックしてSPDペットに関してはLV70あたりまで育ててストックが300超えたら騎乗ペットにしておこうかと(199ペットのポイントと初期ステータスを上回る+極装備着れるLV高価な石を嵌めた分も上回る計算)。

近接タイプの人はATAK重視での騎乗ペットは攻撃力が3分の1乗るのとステが高い火属性のサメなどが人気なようです。

魔型で火力と呼ばれる人はMATAK重視の騎乗ペットでMATが3分の1乗るのとステが高い火オウムなが間違いないようです。

SPDに関しては、水魔さんが封印スキルが重要視されるペットで緑豹・風サメなどが人気なようです。

でも要は、自分の気に入ったペットが育て甲斐もあるかと思います。

狩りで飽きたとかになったら、ペット育成してみると放置オンラインにして、リアル充実も出来るかと思います。

現在は覚醒があるのでステータスなども調整することになりそうです。(騎乗ペットなしでもSPD確保が楽にはなったようです。