GETTING THE BLADE BACK / 刃を取り戻せ

ケントン・シソルウェイ(KENTON THISTLEWAY)との会話

「なんだって? 刃が折れて、ネイトは死んだ? ああ、これはまずい……まずいぞ、最悪だ。ブレイク(Blake)が剣を探しに来たらどうする? 俺には渡せる剣などないんだ、奴らは家族にひどいことをするに決まってる! 奴に渡す剣が必要だ! 別の刃があれば、どんなによかったか。

待てよ、あんたが事情を説明すれば、ロファー(Lofar)は別のを作ってくれると思うかい? 俺の家族が危ないんだ! 彼に頼んでくれないだろうか?」

ロファーとの会話は こちら

目的3

壊れた柄をロファー・アイアンハンド(Lofar Ironband)に渡せ

ロファー・アイアンバンドはブリー村の十字路(Bree Crossroads)の北、グリムブリアー巡視隊長(Chief Watcher Grimbriar)が監視所となっている石の小屋にいる。
ネイトが死に、ロファーの剣は折れた。いまやケントン・シソルウェイは、山賊のブレイクが自分の剣を探しに来て、ないことわかるや家族に危害を加えるのではないかと恐れている。ブレイクをなだめるために新しい剣を作るよう、ロファー・アイアンバンドを説き伏せて欲しいと、あなたはケントンに頼まれた。