邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 魔法少女リリカルちょーこ・シルエットフォーム

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

――奇跡も魔法も無えから力づくで解決しろ!――
名前:リリカルちょーこ・シルエットフォーム
眼:崇徳眼
  風を操る能力。妖怪としての能力でもある。
種族:魔法少女
性別:女
年齢:10
一人称:ちょーこ
二人称:名前
三人称:あいつ
口調:うー
口癖:うー
好きなもの:歌う事、スポットライト、みたらし団子
嫌いなもの:相方を傷つけるありとあらゆる障害
容姿1:絵を参照
容姿2:132cm、32kg
戦術:走れ、そして斬り裂け
職業:魔法少女
声のイメージ:茅原実里
設定:
蝶子が『シルエットギア』の力で変身した、本格派癒し系魔法少女。
もとい、対魔物魔道攻撃ユニット。
具体的には

①蝶子がキーをシルエットギアに突き刺す

②ひねると、特に意味は無いが服が全部剥ける

③蝶子を中心として青白い光の衝撃波が発生し、瞬間的に魔法少女服を装着

④変身時に発生した余分なエネルギーを放電し、変身完了

変身時の予備動作が仮面●イダー轟鬼臭いともっぱらの評判である。。

やはり「魔女」でも「魔法使い」でもなく「魔術師」に分類される。
もともと魔術に関する素養がドロシーより遥かに高かったため、変身前よりも2ランク高い戦闘力を誇る。

キーすけの力で変身したウィザードフォームに比べて格闘戦重視のフォームであり、よりパワーに優れる。
こちらではグローブ、ブーツも武装として具現化され、プリキュ●顔負けの大立ち回りが可能。
無論、蝶子の売りである飛行能力も健在であるが、大気圏外での飛行は出来なくなっている。
その代りローターモードによって水中での機動性が増しており、重力下ではむしろウィザードフォームより汎用性が高い。

どこぞのおジャ魔女っぽく日常の悩みも聞いてくれるが、大概の事件は力づくで解決にかかるため、悩み事が有ってもできれば呼ばないほうがいい。

戦闘スタイル…まん前から撃ち砕くッ!!
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
A C A A B B A
スキル
電光石火/狙撃/怪力/連撃/サブミッション/貫通/斬鉄/拳法/反射神経◎/切り払い/心眼/結界/ヒノモト人/俊足/強靭/熱血/根性/変身/飛行/フェイトファクター
備考
通常時同様、格闘主体の攻撃スタイルとなり、強力な砲撃武器を失った代わりに純粋なパワーが上昇している。ウィザードフォームに比べて小回りが利き、徒手空拳での戦闘メインとなったことで連撃が得意となった。パンチやキックなど、直接攻撃が光るスタイル。ウィザードフォームは魔砲少女だったがこちらは魔崩少女。魔法少女界のゴッドガンダムとも呼ばれる。本来のスタイルで戦えるようになったものの、遠距離での攻撃手段が減ったのは無視できない。
拳撃系統
サイクロンハンマー
拳に込めた魔力を叩きつける必殺パンチ。愛の魔法の力を込めた癒しの鉄拳であり、 コンクリ程度なら一撃で粉砕する。
メテオインパクト
脚部パイルヒールに魔力を込めて放たれる、必殺のライダーキック。
シリンダー内で圧縮された魔力を一気に炸裂させることで その威力は対戦艦砲にも匹敵する。
デッドリーミキサー
背面のウイングを回転させ、帯電した魔力の渦で敵を 粉微塵にする。
ギガパイルスティンガー
魔力を使って、右腕もしくは右足を丸ごと一本錬成しなおし、巨大な杭打ちに変形させる。
対巨大魔獣用平気で有り、 厚さ数十メートルの岩盤すら容易く貫く威力を誇る。
シルエットブレイカー
シルエットフォーム最大最強の魔法。全身に集めた魔力を纏って特攻し、放たれる全力のドロップキック。
直撃すれば地形を書きかえるレベルの威力を発生させるが 、愛情をこめて放たれるので問題ない。
プリズムスター☆ブレイカー
蝶子最後の奥の手。戦闘中に周囲に飛散した使用済みの魔力を再結集、再構築し、巨大な光の杭にして叩き込む。
その性質上、戦いが長引き、蝶子が消耗すればするほどその威力は上昇し、なおかつ 発射を後押しするだけの魔力さえ残って居れば撃てる 。しかも最大威力は ラブリーハートブレイカーを超える上、同様の効果が付随する。
しかし当然、これを放ってしまえば蝶子の魔力、体力は正真正銘、全て消費してしまうため即座に昏倒。
まさに最後の切り札であると言える。
斬撃系統
フェザーブレード
スラッシュフェザーを素手で持ち、発生している光の翼で切りつける。
TRICKトルネード
スラッシュフェザーの翼で自分を包み込み、ドリルのようにして突撃する。
防御系統
リフレクターフィールド
掌にを中心に形成される、魔法陣型のシールド。エクスキューゼのシールドと同様のものである。
バニシングエフェクト
自分自身の身体を魔力そのものに変換し、長距離を瞬間移動する。言わば逃げ専用技。
フィールドディバイン
次元軸をずらし、魔法少女が闘うための裏世界空間を作り出す。周囲に被害を出さないための魔法。