邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 型月 鍵葉

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

名前:型月 鍵葉(かたつきかぎは)
種族:人間
性別:女
年齢:17
一人称:私
二人称:あなた
三人称:あの人
口調:やけに高いテンション
口癖:も、萌えっ!萌え――っ!
好きなもの:アニメ、マンガ、ゲーム、百合、BL、美少女、ショタ
嫌いなもの:ノリの悪い奴
容姿1:黒ポニテに眼鏡、セーラー服に、腰のあたりでセーターを縛っている事が多い
容姿2:170cm、54kg
装備:キ●ノン P●werShot Pro1
戦術:運ゲー
職業:中道学園新聞部
所属組織:中道学園
出身世界:人間界
タイプ:二次元
設定:
七束島から転校し、中道学園に生息し始めた腐女子。
七束島は女ばっかでBLの幅が無いと思って転校してきたら中道学園も一緒だった。
が、百合もホモも割とおおらかな感じの雰囲気に満足している模様。
七束島と比べて物騒なぶん、アニオタ魂を白熱させるネタには事欠かないので毎日楽しそうにしている。

部活は新聞部に所属。
実益を兼ねた驚異の調査能力で生徒のプライバシーを丸裸にする。
文書はともかく写真の腕は確かなようで、彼女の写真は裏で高額取引される事もある。
エイトや零も絶対一枚噛んでる。

千尋とは幼馴染であり、酸いも甘いも知り尽くした仲とのこと。
が、千尋は基本ウザがっているように見える。
とはいえ決定的に嫌がる事もなく、何気にお互いの事に詳しい。
友達と言えば友達なのだろう。
ちなみに福葵は彼女の事を本気で嫌がっている。

アニメ関連のグッズ収集を趣味とし、幅広く手を出すが究めはしないタイプ。
とかく流行を追うのを主目的としている気がする。
楓火とオタトークしている事が多いが、ちょこちょこ認識レベルに差異がある。
こっちはオタクだがあっちはマニアだからだ。

外見は割と整っているのだが言動がキモいため恋人はいない。
が、彼女は「彼氏は秀吉、彼女は真朱」と言い張っている。
たぶん一カ月周期くらいで変わる。
こないだは「彼女はほむらと思っていたけどあの子はまどかの彼女だから」と言っていた。

が、現実の恋愛に関してはウブというか極めて鈍い。
多分、こっそりとファンがいる事にも気づいていない。