邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

水鏡 霧夜

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
名前:水鏡 霧夜
眼:現世浮遊(ルールブレイカー)
種族:星を視る者(スターゲイザー)
性別:男
年齢:17
一人称:俺
二人称:お前、君
三人称:あいつ
口調:ぶっきらぼうで愛想が無い
口癖:俺、そういうの好きじゃないから
好きなもの:読書
嫌いなもの:面倒臭い事
容姿1:癖気味な黒髪に、着崩した黒のブレザー
容姿2:180cm,75kg
装備:
戦術:戦うこと自体があまり好きではない
職業:高校生
所属組織:七束学園→中道学園
出身世界:人間界
タイプ:あまり五月蠅くない女
設定:
七束学園からの転校生組の一人。
癖っぽい黒髪と長身、涼しげな目元が特徴的な高校二年生。
目立つのは嫌いで、流行にも無頓着なので格好は地味だが、素が整っているので結局目立つ。
口数が少なく面倒臭がりな所がクールと勘違いされる事もしばしば。
中学生が考えたイケメンを具現化したようなキャラである。

趣味は読書や映画鑑賞など、人の作った物を視る事。
自分から生産的な事はしないが、生産されたものは嫌いじゃ無い。
そういう面での趣味は幅広く、楓火の話にもついていける数少ない人材。
ちょっと近寄りがたい雰囲気を出しているが、案外ノリは悪くないのかもしれない。

福葵には割と頻繁に付きまとわれてうっとおしそうにしているが、頑として嫌ってはいない。
千尋とも仲は悪くないが、その暑苦しい所は合わない模様。
群れたり吊るんだりは苦手だが、クラス会に顔を出すくらいはするようで。

素行は良くないが、目立って悪くも無い。
適当にやることはやっている、という感じである。
成績は良いし頭も良いが、全力でやればもっと良い順位が取れるのに手を抜いている。
怠惰体質此処に極まれりといった感じである。

そういった「目立たない」「全力は出さない」と言った気質は殆ど、彼が「強すぎる」が故の物なのだが……。
いくら実力があろうと、どんな事件が起きようと面倒で首を突っ込まないため意味が無い。
その代り、もし自分を巻きこんだり、襲いかかろうと言う物が居た時は、二度とそう言う事が無いように徹底的に圧倒する。

通常戦闘スタイル…手数と速度で圧倒する
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
S S
スキル
電光石火/カウンター/スターゲイザー…以下不明
備考
元々あまり自分から戦いに首を突っ込まない上、転校生ということで判明している情報が著しく少ない。千尋らの証言から、「カウンター」や「受け流し」を得意とした、相手の力をむしろ逆手にとって闘うスタイルであることがうかがえる。そのことから、技量ランクは推定Sと言うことになっているが、真相は未だ定かでない。相手から戦いを吹っかけられれば闘わない事も無いらしいのだが、いかんせん瞬殺されるようなランク差では「何をされたかもわからない」のが実際のところらしい。眼の能力も、そもそも眼持ちなのかすらも明らかになっていない。Sランクであることだけが判明して、この得体の知れなさはある意味、下手に強い事よりも警戒するべきかもしれない。
記事メニュー
目安箱バナー