邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

朝比奈 千尋

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
名前:朝比奈 千尋
種族:人間
性別:女
年齢:17
一人称:私
二人称:お前
三人称:あいつ
口調:凛として、冷たい印象を与える
口癖:汚らわしい
容姿1:黒髪ロングで前髪ぱっつん、スタイルは良く、白いブレザーを着用する
容姿2:
装備:
戦術:アイドルに逃走は無いのだ
職業:トップアイドル
所属組織:七束学園→中道学園
出身世界:人間界
タイプ:内緒
設定:
インディーズながらオリコン1ケタ常連の、今をときめくトップアイドル。
クールな振る舞いと美麗な外見、お高く止まった態度も吹き飛ばす歌唱力とダンス、パフォーマンス力。
さらに演技力や、トークの際に時折見せる茶目っけに至るまで。
どれをとっても文句のつけようの無い、完全無欠のアイドルである。

アイドルとしての活動が忙しく、ただでさえ勉強に割く時間が取れていない。
そこで本土に近い学校に移るため、中道学園への交換転校企画に参加した。
中道学園が服装にゆるいため、以前の制服をそのまま着用しているせいか、群衆の中に居るとやたら浮く。
アイドルオーラが隠しきれないというのもあるのかもしれないが。

性格は基本的にクールだが、その反面好戦的。
自分の歩む道に交わる相手には容赦なく戦いを挑み、そして完膚なきまでに叩き潰す。
逆に自分の邪魔をしない相手には無関心そのもので、非常に冷たい。
私生活では毒舌でもあり、媚びと言う物がさっぱり存在しない。
ある意味孤高であり、言い方を変えればスタイリッシュぼっちとも言える。

全日本アイドルコンテストをトップで通過し、全部門タイトルを総舐めにした経験からも解るように
単なるアイドルではなく、その身体能力や戦闘力もかなりの物である。
特に「偶像崇拝」による攻撃は、その正体がつかめていないと驚異的なものであり、ランクが1つ2つ上でも
不意を突かれて一撃でやられてしまう者も少なくない。

ちなみに、こちらは有名ではないのだが、行く先々で「偶像崇拝」を使って難事件を解決した実績を持っており
通称「アイドル探偵」とも、警察の間では呼ばれているとか。

戦闘スタイル…容赦なし
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
B D S A C D B
スキル
電光石火/カウンター/連撃/サブミッション/拳法/状態異常/反射神経◎/心眼/不屈/冷静/頭脳明晰/熱血
備考
能力の特異さに目が行きがちだが、その身体能力や技術も相当高い。特にスピードに関しては一種、樹咲をも上回る力を見せつける。女性である事と種族が人間であるという理由で力不足感は否めないが、そこは「偶像崇拝」が補ってくれる。「偶像崇拝」を使っての戦闘は、武術の達人を二人一度に相手にするようなものであり、相手にする際は真っ向勝負では相当実力で勝っていないと厳しい物が有るだろう。戦闘ランクはB判定だが、特殊なスタイルのため、セリカのようなタイプなら簡単に陥落しかねない。基本的に努力が趣味で有り、満身や油断という物とは遠い性格なので不意打ちも難しい。攻略するならば徹底的に「偶像崇拝」を避けるか、「偶像崇拝」をとことん無視して本体を全力で狙うかといったところか。
特殊スキル:『C.O.H.L』
樹咲やレイヴンの速さが「黒人のような、しなやかな筋肉」という、体質から生み出される物であるのに対し、千尋の速さは後天的な素養が大きい。Sランク評価を受けるその速度の正体は、「ロースピードからトップスピードへの驚異的加速度」である。100メートルでの記録こそ9秒3と樹咲に劣る物の、50メートル走においての記録は4秒ジャスト。バック走においては4秒6を記録している。前後左右全方向への方向転換が凄まじく早く、瞬発力に物を言わせて遅さと速さの往復で敵を翻弄するのを得意とする。
一方、彼女はアイドルらしく「人の注意を引く」ということにかけてエキスパートと言える物を誇る。この特技は超ロースピードに目を引きつけ、一瞬でトップスピードへ移行する動作と組み合わせることで、特に動体視力の鍛えられた人間ほど「目の前から消滅する」錯覚を味わわされる。

代表曲「邪気眼サー○ュレーション」
作詞・作曲:竜胆菖蒲

せーのっ

でもそんなんじゃダメ
もうそんなんじゃホラ
中二は悪化するよもっともっと

絡みをすれば消えちゃう睡眠なら
明日寝ればいいやって思ってた?夜更かしてた?
だけどあれ?安価違うかも!
フラグの道も一歩から 塵のように脆いそんな意思で
塵も積もれば 好感度アップ?
死ぬ気で! いや死亡フラグ!?

ふわふわりふわふわる
あなたがキャラを作るそれだけで案が浮かぶ
ふわふわりふわふわる
あなたがキャラ絵を描くそれだけで萌えてしまう

神様ありがとう フラグが無事立っても
仮初の幸せも 「企み」なの

でもそんなんじゃダメ
もうそんなんじゃホラ
展開が悪化するよもっともっと
でもそんなんじゃマダ
ねえそんなんじゃやだ
スレの流れ見ててねずっとずっと
記事メニュー
目安箱バナー