邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

C-4

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

名前:C-4(シーフォー)
   通称、「フォー」。
  「しーちゃん」という呼び名もあるが、本人はこの呼び方は嫌いである。
   これで呼ぶと怒る。








種族:生機融合体
性別:幼女
年齢:???

一人称:あたい
二人称:あんた
三人称:あいつ

口調:非常に生意気で偉そう。
口癖:「誰が馬鹿だとコラァ!」

好きなもの:喧嘩、戦い、己の“有用性”の証明、甘いもの
嫌いなもの:馬鹿にされること・必要とされないこと

BGM:Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded

容姿:
 浅黒い肌に銀の髪の毛を持った小さな少女。
 赤色が好きらしく、好んで赤色の服を着ている。
 足元は草履。

 眼の色は青いが、角度によって風合いが変わる。

キャラクター:
 とにかく生意気で偉そうであり、更に単純一途。世間で言うところの「アホの子」。
 自身の実力と“有用性”を誇示することに、どこか強迫観念めいた思いを抱いている。

 しかし、その本心は非常に臆病で怖がりであり、自分が必要とされなくなる事を極端に恐れている。
 普段尊大な態度をとっているのも、その本心を知られないようにするために他ならない。
 常に何かに怒っており、また焦っている。

 その中途半端な能力も彼女の焦燥感に拍車をかけており、いかに自分の能力が有用だと知ってもらうかと言う事を常に気にしている。
 だが気は短く、冗談のような悪口にも敏感に反応し、簡単にキレる。


設定:

 喰神教会に売られ、トロワに個人的に肉体改造をされた少女。
 ティーよりも少し遅くやってきた。
 生まれつきの生命力は高くなく、改造された部位は全身の表皮のみ。

 喰神教会では、ひたすら破壊の仕事を請け負っている。
 だがしかし、暗殺には派手すぎ、ティーよりも正確性・火力に欠ける中途半端な能力のため、その“有用性”は未だ不満点が多い。
 トロワについては別段何とも思っておらず、預けられている孤児院でも、その横暴さと態度から嫌われている。

 だが、彼女に本当に必要なものは、他の何でもない「愛」である。
 彼女は「愛」が無い故に、『能力』によって他人に必要とされる自分しか信じることが出来ずに居る。


 好きなものは甘いものであり、よく食べている。
 が、能力に似合わず猫舌であり、熱いものが大の苦手。

 自分と似た境遇にも関わらず、協会から“有用性”を買われているD.D.T.を一方的に敵視しており、嫉んでいる。
 ティーと比べても人間らしさが濃く、感情で動く割合はフォーが圧倒的に大きい。


 だが、その「必要とされたい」と望む“人間性”こそが、協会から「必要とされない理由」だということに気づいていない。





.
添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー