邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

D.D.T.

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

名前:D.D.T.(ディーディーティー)
   通称、『ティー』。

『D.D.T.』という略語には、以下を代表として複数の意味がある。

①“Decoy, Distract and Trash”
 『真実を隠蔽するための囮工作』。
  大衆の目を真実から逸らし、欺くこと。

②“Dichloro-Diphenyl-Trichloroethane”
  超強力な殺虫剤、農薬。
  同時に神経毒、発癌性物質、環境汚染物質。

③“Dynamic Debugging Tool”
  デバッガの一種。誤った変数処理や分岐条件を確認・修正するもの。
 『バグを殺すプログラム』。




種族:生機融合体
性別:幼女
年齢:???

一人称:わたし
二人称:~~さん
三人称:あのひと

口調:無口。人とのコミュニケーションは苦手
口癖:緊張すると、落ち着くために聖書の節を暗唱する

好きなもの:祈り・正義、ガトーショコラ
嫌いなもの:雑踏する広場などを嫌う。アゴラフォビア(広場恐怖症)。


容姿:
 いたって普通の少女。
 薄茶色の髪の毛にやや立派な眉毛がトレードマーク。
 普段の視力は低く、眼鏡をかけている。

 ピンク色が好きで、着る服は可愛らしいものが多い。
 好きなぱんつの柄はいちご。

 瞳の色は茶色だが、角度によって、僅かに七色に風合いが変わる。

装備:

  • 特注対物狙撃銃『MEMENT MORI』
彼女のために特注された対物ライフル。
かなり細かく分解して持ち運びが可能で、普段は偽装のため子供用のチェロケースに格納して持ち運ぶ。
バイポッド(二脚)に特徴があり、変形させてうつ伏せ状態・座位状態両方に対応できる。

メメント・モリ(Memento mori)は、ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句。
日本語では「死を記憶せよ」と訳されることが普通。
芸術作品のモチーフとして広く使われ、「自分が死すべきものである」ということを人々に思い起こさせるために使われた。
(口径   12.7mm
(装弾数 10+1発
(有効射程 2,000m 

キャラクター:
 非常におとなしく、無口。
 育った環境のせいで人と関わり合うのが得意ではない。
 しかし、命令によって狙撃をする時は、まるで野生動物のように鋭い視線を垣間見せる。

 また、預けられていた孤児院が教会だったため、教徒というほどではないが、キリスト教に造詣が深い。
 緊張を克服するため、精神安定に聖書を暗唱する癖がある。


設定:

 喰神教会に売られ、トロワに個人的に肉体改造をされた少女。
 全身が金属骨格であり、筋肉もほとんどが人工のもの。
 オリジナルの肉体は脳と神経系、内臓などしかない。
 改造を施され、様々な技術を教育された後、キリスト系の教会孤児院に放り込まれ、以来そこで過ごしている。
 そのためキリスト教には造詣が深く、強い勧善懲悪思想などを持つ。


 喰神教会では、その性格からか懲悪思想を持つ小さな一部署に所属。
 しかし、“仕事”自体は教会全体から、はたまたトロワ個人からのものが多い。

 その“仕事”とは、『農薬』という名前の通り、「都合の悪い存在の排除」。
 悪魔的な狙撃により、ほぼ100%対象の暗殺を遂行する。

 ティー本人は正義を愛しているのだが、トロワの口八丁手八丁によって、自分が正義を行っていると信じている。
 しかし成長するにつれて自己の意識が強くなり、教会からは自分の行動に疑問を抱く事が危惧されている。


 境遇の似たC-4とは面識はあるものの、コミュニケーションは皆無。
 自分のすべき事は『正義』のみだと信じて疑わない、ある意味ではC-4以上に“無自覚な”狂気を持っている。



.
添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー