邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

水無瀬 鳳梨

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
名前:水無瀬 鳳梨
眼:神武眼
「浄化」の力を備えた眼。
ただ対象を「視る」だけで呪いや毒素を綺麗に浄化することができる。
毒素の定義は「対象物に対して悪性に作用するもの」であるので、鳳梨はこれを利用して無農薬栽培をクリーンに行っている。
鳳梨が神鳳剣を発動できるのはこの眼の恩恵に寄る物が大きい。
種族:金鵄
性別:女
年齢:14
一人称:私
二人称:貴方
三人称:あのひと
口調:やや自信なさそうに喋る
口癖:もー、ほんとにもー
好きなもの:土いじり、細かい事
嫌いなもの:乱暴な事
容姿1:烏の濡羽のような黒髪、甚平に手ぬぐい。外出時は着物に袴の女学生風になる
容姿2:157cm、42kg
装備:神鳳剣
戦術:戦いは嫌いである
職業:中学生
所属組織:
出身世界:邪気街
タイプ:お母さんみたいなひと
設定:
フォルテの娘の千草ベースの方。
「八咫烏」と「花咲翁」のかけあわせで、「金鵄」になってしまった。
道案内性質と発火性質のバランスが良かったのだろう。

性格は姉妹の中ではまともで大人しく、普通の子である。
派手な事が嫌いで、普段は眼鏡に甚平、手ぬぐいで髪を纏めるなど、とことん地味な陶芸家スタイル。
土を弄って花の手入れをしたり、こつこつと粘土細工を作ったりして過ごしている。
繊細な性格のせいか繊細な手先を持ち、美術分野における才能は大きく、本人も其れを好む。

しかしそこはヒノモト人、馬鹿力遺伝子は健在であり、電柱程度なら握り潰す事も出来る。
本人はそれを酷く恥ずかしく思っており、思わず発揮した際には耳まで真っ赤になって居る事も。
変にからかうと無意識のうちに手痛い反撃を食らうので気をつけなければならない。

また、なんとなく親のせいか百合が普通であると思いこんでいる節がある。
百合属性に傾倒しているわけではないが、嫌悪感が著しく薄いのは確か。
同様に薔薇もそれはそれで人の個性と受け止めている。

妹たちのパワフルさにはヒきつつも、基本的に良いお姉ちゃんであろうとする妹思いである。
フォルテに似なかったのか料理は得意で、家事を手伝うのも好きなようだ。
よく家庭菜園で取れた野菜をサラダにしてふるまっている。

ドロシーとは同じクラスで有り腐れ縁。
半ば強引に菜園の野菜を提供させられているが断れない。
本人もまあ気の知れた仲なので、とドロシーの無茶に笑顔で振りまわされる日々である。


尚、酒乱である。
酔っぱらうと……
記事メニュー
目安箱バナー