邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ キャプテン・ジャック

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

(※画像はイメージです)


名前:キャプテン・ジャック
   本名、ジャック・ヘンドリック・ファン・デア・デッケン

眼:名前なし。
 『一度だけ自分の望む物を具現化できる能力』……だったらしいが、詳細不明である。
  彼の場合、愛船「フライング・ダッチマン」を生み出した。

種族:犬型獣人
性別:♂
年齢:おっさん
中の人:イザグラ

一人称:俺様
二人称:お前
三人称:あいつ

口調:生意気だがどっしりしている
口癖:「ジェニーはどこだぁー!」

好きなもの:争い、略奪、ジェニー
嫌いなもの:野菜


容姿:
 犬獣人。体毛は灰色に近く、シベリアンハスキーっぽい。
 ロン毛に顔傷、葉巻に海賊コートと、いかにも海賊って海賊。
 もっと簡単に言うとキャプテン・マーベラス。

装備:
  • 『フライング・ダッチマン』
 ジャックが作り出した『幽霊船』。
 外見はボロボロなガレオン船だが、空を飛ぶ。
 これはジャックの眼の能力で作られたものなので、壊れても勝手に修復し、恐らくジャックが死んだとしても動き続ける。
 飛ぶ原理は不明だが、ま飛んでるものは飛んでるものでいいんじゃないかな。

 ちなみにフライング・ダッチマンは訳すと「彷徨えるオランダ人」となるが、この場合、ジャックは「フライング」を「空飛ぶ」という意味で使っている。

戦術:
 海賊サーベルやら海賊ガンやらで斬ったり撃ったりする。
 要するにゴーカイジャー。

所属組織:コーイケルホンディエ“怪”賊団

キャラクター:まあマーベラス。

設定:
 海賊のお頭。
 ……だったが、娘に逃げられたのを期に、今では活動停止状態である。

 元々は『コーイケルホンディエ“怪”賊団』という妙な団体のお頭だった。
 が、娘との方向性の違いから親子喧嘩し、挙句にアバラを3本ほどもってかれた上に家出される。
 彼自身は娘のジェニーを溺愛しており、何かいっそ病的なほど愛でているが、それが原因の一つな気もする。
 実はジェニーを身篭った妻には逃げられており、これで完全に孤独になってしまったわけであるが、女タラシなのであんまり同情できない。 

 ちなみに彼のコーイケルホンディエは、強奪略奪だけでなく義賊っぽいこともしている。
 しかしそれでも扱いは海賊なので賞金をかけられたりしてるとかしてないとか。
 余談だが「コーイケルホンディエ」はオランダ原産の犬種である。


 好物はカレーだという設定が一応あるものの、多分入ったカレー屋は爆発するんのだろう。

.
添付ファイル