邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 鳳凰の涙

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

鳳凰の涙とは、ナイトオブワイバーン、白虎会、ブラックスネイク、そして鳳探偵事務所が探し求める、神秘の宝石である。

概要

その正体は伝説の眼の一つであるとされる。

手に入れた物は不死鳥の如く燃え盛る力と、神にも迫る英知を授かると言う。
そして持ち主と認めた物には褒美のように、失った物を取り戻してくれる。
赤い5センチ程度の球形をした、ルビーのような深い赤に染まった宝石で、その中には鳳凰のレリーフが刻まれている。
しかしそれを真に自分のものとするためには、鳳凰の涙に認められるだけの賢者で無くてはならないらしい。

しかし……

竜胆菖蒲の著作「灼熱!ソルアイリス~火の鳥、復活の時~」の劇場公開キャンペーンに合わせて
あろうことか鳳凰の涙そっくりの宝石型グッズが限定100個、ジャキシティに売りだされてしまった。

しかも転売屋が多く、あちこちで人の手を行ったり来たりわたり続けている。
おまけに雑誌の応募者全員サービスで追加受注生産が決定してしまった。

鳳凰の涙争奪戦は泥沼となりそうである。

鳳凰の涙を手に入れる資格


1.鳳凰の涙そのものを物理的に手に入れていること

2.鳳凰の涙の謎かけに答えること

3.正しくその答えを自らの行動で示す事

謎かけに三回失敗すると鳳凰の涙はどこかへと飛び立っていく。

鳳凰の涙の謎かけ


汝、力を求めるならば我を求めよ
汝、我を持たずば力手に入れること叶わず
我は決して己を曲げず、水面に映してもまた、変わらずに我也
我は己が芯に一つの柱を貫き、また、折れること無く在る物也
熱く己が身を焼き、悲しみに暮れ、青より青く染まる物也
九が一と二とで表される時、汝、我が名を唱えその心に宿せ
さすれば汝、真の鳳凰の涙を得ん