邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

魔法少女リリカルちょーこ・ウィザードフォーム

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
――奇跡も魔法も無えから力づくで解決しろ!――
名前:リリカルちょーこ
眼:崇徳眼
  風を操る能力。妖怪としての能力でもある。
種族:魔法少女
性別:女
年齢:10
一人称:ちょーこ
二人称:名前
三人称:あいつ
口調:うー
口癖:うー
好きなもの:歌う事、スポットライト、みたらし団子
嫌いなもの:相方を傷つけるありとあらゆる障害
容姿1:絵を参照
容姿2:132cm、32kg
戦術:走れ、そして撃て
職業:魔法少女
声のイメージ:茅原実里
設定:
蝶子が『マスターキー』の力で変身した、本格派癒し系魔法少女。
もとい、対艦魔道攻撃ユニット。
具体的には

①蝶子がマスターキーを自分の胸に突き刺す

②ひねると、特に意味は無いが服が全部剥ける

③蝶子の心を開放し、イメージを具現化して服にしていく。

④ファイナルフュージョンぽい謎空間の中で、魔法少女お決まりの裸変身をかます

変身時の予備動作が仮面●イダーバース臭いともっぱらの評判である。
ちなみに変身時の口上は

――闇夜を切り裂く一迅の風――リリカルちょーこ、推して参る!――

である。
武装が零式斬艦刀チックなせいか。

「魔女」でも「魔法使い」でもなく「魔術師」に分類される。
もともと魔術に関する素養がドロシーより遥かに高かったため、変身前よりも2ランク高い戦闘力を誇る。
その戦闘スタイルはどこぞの白い魔王を彷彿とさせるものであり、対艦巨砲主義。
どこぞのおジャ魔女っぽく日常の悩みも聞いてくれるが、大概の事件は力づくで解決にかかるため、悩み事が有ってもできれば呼ばないほうがいい。

戦闘スタイル…粉砕!玉砕!大喝采ィーッ!!
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
B A B B B A A
スキル
電光石火/狙撃/怪力/連撃/サブミッション/マルチロック/貫通/斬鉄/拳法/反射神経◎/切り払い/心眼/結界/ヒノモト人/俊足/強靭/熱血/根性/変身/飛行/フェイトファクター
備考
通常時に比べて砲撃主体の攻撃スタイルとなり、不安要素だった射程、攻撃力が改善されたことにより静羽にすら匹敵する能力を得た。マスターキーを鉈のように振り回す近接戦闘、4機のガンフェザーと砲門からガングレイヴばりの連射をかます遠距離戦闘、全体的に大味だがそれを裏付ける破壊力が恐ろしい。魔法少女というか魔砲少女といっても過言ではない。魔法少女界のウイングガンダムとも呼ばれる。反面、大味の武器のために持ち前のテクニックを犠牲にしている節が有り、能力値をトルク全振りしているとも言える。
砲撃系統
リリカル☆バレット
ガンフェザーから放たれる魔法の熱属性ビーム。愛の魔法の力を込めた光の弾丸であり、鉄骨程度なら一撃で溶解させる。
ワインダー☆ストーム
浮遊させた4機のガンフェザーから辺りかまわずリリカルバレットを乱射する。威力減退の代わりにホーミング性能有り。
クァッド☆バースト
ガンフェザー4機分のリリカルバレットを一点集中し、巨大な光球にして射出する。破壊範囲は大きいが、貫通力は無い。
レイジング☆バスター
マスターキーの先端から放たれる風属性の大出力魔法ビーム。
大気を凝縮、指向性プラズマ化して放出する砲撃魔法であり、戦略爆雷に匹敵する破壊力を誇る。
リフレクター☆バースト
空中に多数のリフレクターフィールドを展開し、攻撃を反射させて多方向から敵を砲撃する。
リリカル☆大爆発
蝶子を中心に魔力を爆発させ、半径数百メートルを破裂させる。
ラブリーハート☆ブレイカー
蝶子最大最強の魔法。マスターキーを中心にガンフェザーから魔力を集中し、対結界破壊効果を持つ巨大な光弾を射出する。
性質上、一旦その世界を構成する次元ごと破壊してしまうが、その後対象以外は元に戻るので問題ない。
オーズが最近使ってない斬撃系必殺技を想像してもらうと解りやすい。
プリズムスター☆ブレイカー
蝶子最後の奥の手。戦闘中に周囲に飛散した使用済みの魔力を再結集、再構築し、巨大な光球にして射出する。
その性質上、戦いが長引き、蝶子が消耗すればするほどその威力は上昇し、なおかつ発射を後押しするだけの魔力さえ残って居れば撃てる。しかも最大威力はラブリーハートブレイカーを超える上、同様の効果が付随する。
しかし当然、これを放ってしまえば蝶子の魔力、体力は正真正銘、全て消費してしまうため即座に昏倒。
まさに最後の切り札であると言える。
斬撃系統
シャイニー☆ザンブレード
ガンフェザーを素手で持ち、発生している光の翼で切りつける。
ギガスパイラル☆ランサー
ガンフェザーの翼で自分を包み込み、ドリルのようにして突撃する。
ラブリーハート☆スラッシュ
正直斬撃でもなんでもない。ラブリーハートブレイカーをぶっ放しながら、砲頭を振りまわして切りつけるだけの技である。
防御系統
リフレクター☆フィールド
掌にを中心に形成される、魔法陣型のシールド。エクスキューゼのシールドと同様のものである。
バニシング☆エフェクト
自分自身の身体を魔力そのものに変換し、長距離を瞬間移動する。言わば逃げ専用技。
フィールド☆ディバイン
次元軸をずらし、魔法少女が闘うためのキーすけの裏世界空間を作り出す。周囲に被害を出さないための魔法。
記事メニュー
目安箱バナー