邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

レイヴン=M=オーウェン

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
――お嬢様!花詰みなら私の口になさってくださいと…!!――
名前:レイヴン=M=オーウェン
種族:人間
性別:女
年齢:17
一人称:私(わたくし)
二人称:~様
三人称:~様
口調:~ですわ、~ですのっ!
口癖:●●秒……それが貴方の絶望までのタイムですわ
好きなもの:お嬢様、可憐な女子
嫌いなもの:むさくるしい全ての存在とG
容姿1:毛先のロールした黒髪、装飾型なメイド服。
容姿2:167cm、48kg
装備:
戦術:蹴って蹴って蹴りまくれ!
職業:メイド張
所属組織:ブラックスネイク
出身世界:
タイプ:お嬢様
設定:
スクウェアフィールド家に仕えるメイドの最高責任者。
家事のエキスパートで財テク万能、宮廷マナーまで完備するメイドオブメイド。
烏の濡れ羽のような黒髪が素敵な完璧乙女。
いつもストップウォッチを首から下げており、業務のペースを乱す事を許さない。
厳格ながら優しさも兼ね備えており、主人、部下共に高い信頼を得ている。

しかし有りがちな文句を使うなら、忠誠心は鼻から出るタイプの人である。
少女嗜好なところがあり、セリカやアウル、しまいにガレットにまで萌えている様がたびたび目撃される。
郭嘉以外でハッピーデイズをヒかせる事が出来る唯一の人材と言って良い。
1学年上であるのにわざと留年してセリカと同じクラスになろうとしたが止められた。

ちなみに、イニシャルのMは「マリオネット」。
セリカとは腹違いの姉に当たり、不貞の子であるためにメイドの立場に甘んじている。
本人はその立場を気にしていないが、セリカは負い目があるようだ。

ちなみに、屋敷のメイドは全員、普通の職場なら即メイド長クラスになれるレベルのメイドである。
正直彼女が常駐しなくてもやっていけてるため、諜報及び副業として出張メイドなるものを営んでいる。
基本日給3万円程度で来てくれるので、たまに優雅な1日を過ごしたいなら呼んでみると良いだろう。

戦闘スタイル…一度捕まえたら逃がさない
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
B E A A D D B
スキル
電光石火/カウンター/連撃/反射神経◎/俊足/冷静/飛行
備考
ハッピーデイズの性能を蹴りに転用したような能力を持つ。彼女自身には格闘技経験と言うものは無く、バレエ、新体操、フィギュアスケートと渡り歩いた経歴から成る、驚異のバランスと脚力を持って戦う。マイケルジャクソンの「ゼロ・グラビティ」が素で出来る平衡感覚と筋力に絶対的自信を持っており、腕で行うような攻撃手段すら脚で放ち、腕は彼女にとってあくまでも舵取りの手段である。手技は殆どないのだが、その分ハッピーデイズと違い、潔く武器を使ってくる事もあるため、実践での怖さはこちらの方が上かもしれない。眼の能力と彼女のスタイルとは抜群の相性を誇り、トップスピードは加速系能力者の中でも抜群の性能を有している。
G.G.G―ガトリング・ガン・グラップ―
壁などの障害物を背負った敵を、回転と共に秒間10発の速度で放たれる蹴りで貼り付けにし、倒れるまで拘束し続ける。眼の力によって蹴りの威力、速度、スタミナ、全て強化された連続攻撃であり、特別な防御、回避手段が無い限り初弾を食らった時点で詰みとなる。レイヴン最強にして絶対の技である。
L.L.L―ライトニング・リミット・ライザー―
メイド服を展開する事で背中に「座席」が現れ、そこに人を乗せて走る事で二人分のエネルギーを眼に集中、更なる加速力を得た、まさしく人馬一体の高速形態へと変化する。勿論強化の度合いは登場する人物に左右され、セリカ程の力を持つ者と連携した場合、その加速能力は一瞬のみ、その名の如く「光速の限界へと駆け上がる」だろう。
S.S.S―シューティング・スター・ソード―
ブレイドライバーに眼の力を同調させ、発生させた真空の刃を身に纏って錐揉みしながら突撃する、必殺の回転ドロップキック。まともに命中すれば相手は真空の刃に切り刻まれながら、レイヴンの加速度によって数百メートル弾き飛ばされる羽目になるだろう。
記事メニュー
目安箱バナー