邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 季紫 翔子

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

イザグラが一晩でやってくれました

名前:季紫 翔子
種族:人間
性別:女
年齢:10
一人称:僕
二人称:君、お前
三人称:あいつ
口調:ボーイッシュで馴れ馴れしい
口癖:むー
好きなもの:スポーツ、特撮ヒーロー、可愛い系の服
嫌いなもの:自分の事を女の子として見てくれない人
容姿1:藍色のポニーテール、上はシャツ、下はスカート調のひらひらしたハーフパンツを着用する
容姿2:133cm、32kg
装備:業物「篠突く雨」
戦術:季紫千刀流
職業:小学生
所属組織:季紫組
出身世界:人間界
タイプ:女の子らしいもの
設定:
樹咲、剣の妹で末っ子である。
剣の影響で小さいころから少年野球に打ち込み、男子に交じって育ってきた。
そのせいか言動や服のセンスが男子依りになってしまい、対照的に女子人気が高くなっている。
翔子という女らしい名前が似合わないのは自覚しているようで、もっぱら「カケル」という愛称で呼ばれる。
樹咲や剣と比べると、自分の家の事はあんまり気にしていない模様。

性格は見た目通り天真爛漫であるが、人一倍繊細な一面もある。
「活発にしてたら男勝りになっただけで、女らしくしたくない」わけではない模様。
でも女らしくする方法が解らないので興味が無いふりをしている、そういう年頃。
発育はどうやら樹咲をなぞっているようなのだが。

ぽやーっとした姉、素行の悪い兄を持ったせいか、しっかり物のリーダータイプとなった。
実は樹咲以上に家事を得意としているが、人前ではあまり披露しない。
学校でも女子たちの中心のような立ち位置になっている。

なお、剣が拉致ったミセスを助けた時にマンモスを観測してしまって以来
なんか寝つきが悪くて悩んでいる。

戦闘スタイル…単騎殲滅型
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
D E D B E D D
スキル
状態異常/シールド/操縦技術
備考
基本的に能力に頼って闘うタイプのため、本体の性能はそう高くは無い。能力さえ使えなければその身体能力は、平均の女子小学生よりちょっと高い程度の物である。その代り、元来の器用さは目を見張るものが有り、それは日常生活でも戦闘でも大いにイかされ…行かされることだろう。
スタイリッシュケンダマ『サーベルスフィア』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
剣玉 B E C B C
剣玉を長く引き伸ばし、モーニングスターのような形状に変化させたハンマー系の武装。広い間合いと速い攻撃、刺突に使える剣部分、糸部分で敵を絡め取る等の応用性と、非常に使いやすい武装となっている。また、球部分は集中して能力を発動する事で半径3メートル大までなら巨大化させ、一気に対象を押しつぶす事が可能。
カスタマイズベーゴマ『コマブレード』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
ベーゴマ C C B D B
コマブレードに鋭利な刃と、突風を巻き起こすほどの強烈な回転力を付加した武装。ある程度は発射後の制御も可能で、壁を使っての跳弾などでトリッキーに敵を追跡。若しくは強烈な回転力で小さな竜巻を巻き起こす等、発想次第で様々な局面で使う事が出来る。
ビー玉発射ロボ『ビーダマスター』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
ビーダ●ン A E C D A
二頭身の人形の形をした、腹部からビー玉を打ち出す武装。基本的に銃器のように使われ、バレルやマガジンを装備する事で性能を強化。締め打ちによって強力なショットを打つ事が出来る。その威力はコンクリート壁を粉砕するほどにも至る。
モーター駆動自動車プラモ『ラジ四駆』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
ラジコン C E A B C
アニメっぽいデザインの小さなラジコン。他の玩具より精密な操作が可能だが、プロポの電波が届かないと力を発揮できない。あと、なぜか「かっとべマグナム!」と叫ぶとトルネードして敵を貫通するので、音声認識機能もあるのかもしれない。
蟲型バトルホビー『クワガボーグ』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
模型 A E E E A
蟲を模した手のひら大の玩具。翔子のものはクワガタ型であり、チャージ三回で十分な性能を発揮できる。別に敵に叩きつけるわけではなく、主な攻撃手段は電撃や小型隕石召喚である。
空力ブーメラン『やいばのブーメラン』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
ブーメラン B E C C A
もろにブーメラン。複数の敵が現れた時の攻略が楽になる。翔子は基本的に二本一対で使う事が多く、一発目を牽制にし、二発目で仕留めるパターンが主である。
超高速ヨーヨー『ウルトラヨーヨー』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
ヨーヨー C C A B C
ソードスフィアと比べると制御しやすく、技も豊富なヨーヨー。一発の威力は決して高くは無いが、連続で敵に叩きつける事で反撃のすきを与えない。デザインはマミヤのあれに酷似している。
トレーディングカード『イヴィルアイズ』
分類 破壊力 防御力 俊敏性 汎用性 射程
カード
KOWから発売されているカードゲーム。歴史ものらしく、実際に大戦の際に存在した人物や、その架空の子孫などがモデルになっている。手札は6枚制限であり、戦闘の際には1レスを1ターンと数えてカードをひいたり行動したりし、様々なカードの効果を使って戦う。詳細は専用ページ、イヴィルアイズにて

添付ファイル