邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

番長

最終更新:

jyakiganmatome

- view
管理者のみ編集可

名前:コブシ(自分で名乗っているだけで本名不明。だけど何故か生徒手帳にもこの名前で登録されている)。
   しかし基本的に『番長』と呼ばれるので問題ない。

眼:堅牢眼
  手に持っている武器をひたすら“頑丈”にする。
  刃物なら刃こぼれしなくなり、鉄棒なら折れたり曲がったりしなくなる。

種族:ドワーフ
性別:♀
中の人:イザングラン◆JAgRVpOyBc
年齢:???(噂では留年しまくっているため実は20越えてるんじゃないかという話)

一人称:わし
二人称:てめー
三人称:あいつ

好きなもの:喧嘩。腕力による自分の実力の誇示。そのため弱いものいじめは嫌い。
嫌いなもの:『曲がった事』をする奴
好物:鶏肉、チョコロールケーキ、ココア
趣味:筋トレ
特技:肉体労働

口調:ぶっきらぼうな男口調。何か広島弁が混じっている気がするが、れっきとしたドワーフ訛りである。
口癖:「やれやれじゃな」「 !? 」

外見:
 犬に近い獣人のような姿をしている。赤茶色の毛並みに黄土色の髪の毛を持つ。

 服装は番長スタイル。
 ボンタン・サラシ・長ラン・学帽。
 ちなみに、この姿は幼いころに出会った恩人のものを真似ている。
 このスタイルは彼女にとって『誇り』そのものであり、よって、馬鹿にされるとプッツンしてしまう。

 髪型がちょくちょく変わるので、どうやらオシャレには一応こだわりがあるらしい。
 ちなみに身体の大きさは小学生並みの小ささ。

装備:

  • バール
 長さ1mほどの何の変哲も無いバール。
 しかし番長が振るうとバーのドアを粉砕する程度の能力を有する。

  • 鉄下駄
 重さは片方20キロ。
 喧嘩の際には両手に握ってメリケン代わりにすることも。  

職業:中道学園高等部2年生。
   中道学園の『番長』。


設定:

 ドワーフである。はてさて誰の子なのでしょう。
 そのため頑丈な骨格・超人的な筋力など、ドワーフ特有のアドバンテージを多く持っている。
 現在、中道学園の高等部に所属。しかし授業にはあまり出席していない。

 今時珍しい、一匹狼の番長。
 誰ともつるまず、自らに由り、自分の信念を貫き通し、悪に屈さず正義に怯まない。友のために自分の命(タマ)を張るような奴である。
 しかし一転、日常風景を観察してみると、
  • 近所のチーマーの抗争を止める
  • 学園内でのチンピラの喧嘩を止める
  • 子供の無くしたボールをカミナリ親父の家から奪還
  • 横断歩道で年寄りの手を引く
  • 校内で喫煙しているチンピラをボコボコにする
 などなど、むしろ番長というか、委員長的な良いことばっかりしている。方法はともかく。
 しかし持ち前の気性が荒いのとその外見、口の悪さから、やっぱり呼び名は『番長』である。

 上で書いている通り雌であり、実際には「スケバン」なのだが、隠しているわけでも無いのに誰にも気付いてもらっていない。
 今のところ、彼女に憧れて付いて回る数人のチンピラたち以外はほとんど知らないっぽい。
 だがよくよく見てみるとものすごい可愛らしい顔をしており、知っている人間からは別の意味でファンも生まれつつあるようだ。
 現在の主なおっかけは「ジョン(あだ名)」「ペス(あだ名)」「タロ(あだ名)」のチンピラ犬獣人三匹。ちなみに全員三年生である。

 また、実は被っている学帽が非常に重要なアイデンティティであるという秘密がある。
 それは普段から常にこの学帽を被ってるというだけでなく、“被っていないと誰か分かってもらえなくなる”ほど。
 番長が授業に出ている姿が一度も目撃されていないにも関わらず退学になっていないのは、実は帽子を外して授業を受けているからである。
 自分の名前で単位は取っているが、教師含め誰にも気が付かれていないのである。
 一応、外していても親しい相手にはたまーーーーーーーーーに気付いてもらえる……らしい。
 ちなみにとある理由から、この帽子を馬鹿にされると一瞬でプッツンする。


 また余談であるが、性知識は本当に幼稚園児レベル。具体的には

【 セリカ>樹咲>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>番長 】

 なほど。
 赤ちゃんは好きな相手同士がチューするとコウノトリさんが運んできてくれると信じている。


(備考):気の強い女はアナルが弱い。











.
記事メニュー
目安箱バナー