邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

トニトゥ=アボ

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

トニトゥ=アボ(Thonith=Abo)

参考画像
茨心眼
種族 人間
性別
年齢 17歳
誕生日 /
イメージアルカナ 『隠者』【いんじゃ】(The Hermit【ザ・ハーミット】)
中の人 ジュル ◆JURU/vCmGc
一人称 ……
二人称 ……
三人称 ……
口調 ……
口癖 「……」
好きなもの よく本を読んでいる。
嫌いなもの 不明
容姿1
容姿2 160cm、(変動するため不明)kg
パーソナルカラー パープル
クラス 剣銃士
バトルスタイル アサシン・ブレイダー
所属組織 ナイト・オブ・ワイバーン
頻繁出現地

性格と経歴

Galneryus - In The Cage



戦闘要素

装備

軽装 重装
右手 飛竜牙 光学兵器(剣)
左手 飛竜牙
頭部 フード&マフラー
胴体 ローブ&ポーチ
脚部 風の短剣
鎧靴
消耗品

軽装

  • 「飛竜牙」
 ワイヤーの先端にビーダマ大の鉄球が取りつけられた武器。
 鉄球は比較的軽く小さなものであるが、かなりのスピードで繰り出されるため十分な致死性を発揮する。
 袖の内側に仕込まれた機械で、巻き取りや固定開放を自在に行う事が可能。

  • 「風の短剣」
 腰からぶら下げた4枚の鉄板。
 一見ただの洒落た飾りであるが、ナイフ、食器として活用可能な形状を持つ。
 剣の風属性効果が発動すると、背中に移動して翼のような機能を得る。

重装

  • 光学兵器「破衝戦風」
 type:SABER
 外観は全長30cmほどの、日本刀の柄状の器具であり、起動すると長さ1~2m程の光り輝く刀身が生成される。
 本来、エネルギー式拳銃として射撃を行う事も可能だが、その機能はカットしてある。
 この光刃は超高温の熱エネルギーを発しており、殆どの物質を容易に切断、熔解する事が出来る他、レーザーやビームの類に干渉し弾道を逸らす事も可能となっている。
 人体に命中すれば、それが能力者であってもほぼ一撃必殺の威力を持つ。
 魔力やオーラなどの生命エネルギーを動力とし、幼子でも起動することが可能。
 単に起動して物を切断するだけであれば特に技術は必要なく、出力を上げれば分厚い特殊鋼の扉などを焼き切ることも可能である。
 上記のように高い汎用性を持つものの、手に伝わる感覚は柄の重さのみで、刃があるという実感が湧きにくく、下手をすれば使い手自身を切りかねない。
 そのため未熟な者が持つ武器としては甚だ不適当で、人間の反射速度を超えて飛来する射撃などに対しては、優れた洞察力と先読みの能力がなければ対応できない。

 撃鉄の位置は二段階で、それぞれの位置によって機能が変わる。
 ニュートラルモード:撃鉄は初期位置。光刃も出ないし引金を引いても何もおこらない。
 ブレイドモード:撃鉄は剣の鍔のように銃本体に対して垂直に倒す。強力な光刃が出現し、引金を引きながら振ると光刃を飛ばすことが出来る。

 ウィンチェスター式のレバーをアクションさせる事で、各モードの特性を最大限に引き出すエネルギーチャージ行われる。
 チャージ音声は『――Exceed Charge――』。

 トニトゥのこれは剣としての性能に特化しているため射撃機能はない。
 グリップは前述の通り長めで持ちやすく、レバーにはブレード強化スタビライザが付いている。
 属性は疾風。
 この剣を手にしたものは風を操り、肉体や武器の重量を軽く体感する。

使用技

 天性の素質は具現化系だが、多くの分野をバランスよく扱う事が出来る。
 剣の刃長を伸ばしたり、ワイヤーの動きを操るなどはお手の物。

備考

性能
本体 トニトゥ=アボ
破壊力 : D 敏捷性 : 精密動作性 : 戦闘ランク : B
持続力 : C 射程距離 : 思考力 : D 成長性 : D
A=極めて高い、B=高い、C=普通、D=低い、E=極めて低い) (EX~E)
その俊足は風の如く、防御を捨てた猛攻は防ぎ切ること極めて至難。
彼の優れた剣術は飛び道具をもよせつけない戦闘能力を誇る。
『茨心眼』
破壊力 : D 敏捷性 : 精密動作性 :
持続力 : B 射程距離 : 思考力 : 成長性 : C
A=極めて高い、B=高い、C=普通、D=低い、E=極めて低い)
今は敵意や害意に反応して発生するだけ。
しかし、それでも十分、敵の攻撃をほぼ封じるだけの能力がある。
まだ自分の意思で出したり消したりは出来ないが、成長の可能性がある。
添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー