邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

劉 郭嘉

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
――上の台詞は括約筋の話ですよ、りぃ君――
名前:劉 郭嘉
眼:戦図眼
(半径5kmまでの詳細な地図を作製する能力。無機物、有機物、気流等を好きに知覚し、応用で天気予報や地脈図等の作成も可能。
 範囲内に存在する人間もそれぞれ別々に知覚が可能であり、それぞれ詳細な現在位置、状態、集中力を高めれば現地の映像も出力可能)
種族:人間
性別:女
年齢:17
一人称:私
二人称:貴方
三人称:彼、彼女
口調:クーデレ系
口癖:のぷぉはぁっ!
好きなもの:弟、病院、包帯
嫌いなもの:兄
容姿1:絵を参照
容姿2:163cm、40kg
使用技:吐血、鼻血、血尿、血便
戦術:参謀ですから…
職業:JK
所属組織:ブラックスネイク
出身世界:中国
タイプ:弟
名称:三国志、魏軍の天才策士「郭嘉」から
設定:
弟を追って本土からやってきた変態兄妹の姉の方。
本土の方が割と厳しい法律があるので、ブラックスネイクの自由極まりない思想に共感してしまう。
いわば真面目学生の高校デビューである。

現在は高等部の2年生で在り、樹咲とはクラスメイト。
表情を殆ど替えず、いつも冷静で無機質な言動を披露するクールビューティ。
自分もわりと委員長タイプなのにいろはが委員長に毎回推薦されるのをちょっと気にしている。
そういう理由で彼女は毎度保健委員になっているが、保健室を最も利用するのは彼女である。

それというのも、彼女は生まれつき極度の虚弱体質なのである。
急激な温度変化やショックには弱く、精神的ダメージで吐血、興奮で鼻血は日常茶飯事である。
しかしちょっぴり血が足りなくなったり、突然ずるずると倒れこんだりしても命に別条が無かったりするので、実はむしろ頑丈な方なのかもしれない。

運動会では学年一の鈍足として有名でもある。
が、球技大会なんかで厄介者扱いされるかというとそうでもなく、身体で足りない分は頭脳で補っている。
その計略は悪魔的とも言われるが、勝負が絡んでない時に頼んでもあんまり使ってはくれない。
ついたあだ名は「りゅーかっか(劉閣下)」。

ちなみに、やや病的なブラコンである。
弟である劉 紅麗に関しては彼女持ち前の冷静さも黄河の向こうまで吹っ飛ぶようだ。
っていうか日本まで来たのがそもそも弟を追ってのことだしね。
変態は変態だね、仕方ないね。

戦闘スタイル…作戦参謀型
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
E E E B E D F
スキル
精神力/不屈/冷静/頭脳明晰/騙し撃ち
備考
単体での戦闘力は赤子、尺取り虫、実●石にすらも劣る。Dランクなら簡単に腕くらいへし折れるだろう。関節以外のところから。
歩兵<ポーン>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
D E E 無限 8 E E
グゥレイトォ!数だけは多いぜ!刀剣を装備しているが、戦闘力は一般人と大差ないレベル。捨て駒や哨戒用に使われることがほとんどである。
香車<ファランクス>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
C E B 1時間 2 D D
槍を装備した突進力に秀でた駒。脚がタイヤになっており直線の加速力が高く、正面のへの攻撃なら3センチ厚の鉄板すら貫通する事が出来る。反面、小回りが利かず、横からの攻撃に弱いため、もっぱら特攻用である。
桂馬<ナイト>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
D C C 半日 2 D C
ランスと盾を装備し、馬に乗った騎士のような駒。機動力が高く、性能も安定しているために使い勝手が良い。歩兵と組み合わせてリーダー格として扱われる。
銀将<ガンナード>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
C E E 30分間 2 B C
拳銃、短機関銃、狙撃銃を装備した駒。広い射程を持ち、装備したLAC製銃で遠距離からの攻撃を行う。装備する銃である程度カスタマイズが可能ではあるが、防御力と機動性の低さはどうにもならない。
金将<ガーディアン>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
E A E 1時間 2 E C
大きなシールドを装備した防御型の駒。郭嘉の両脇を固め、護衛を担当する。なにせ操る郭嘉の戦闘力がゴミに等しい上、駒を操っている最中は完全に身動きが取れないのでこいつらさえ越えれば勝負は決したと言える。
角行<ウィザード>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
B C E 5分間 1 A B
魔導師の姿をした遠距離攻撃用の駒で、切り札の一つ。中級魔法までを使いこなし、広範囲に攻撃を行う。反面、殆ど動く事が出来ないために集中攻撃に弱い、完全な固定砲台である。また、魔術詠唱の負担のために角嘉の消耗が非常に激しい。
飛車<ブレイブ>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
C B B 5分間 1 D B
聖騎士の姿をした駒で、切り札の一つ。高い格闘能力と機動力を誇り、二本の剣を使って接近戦を行う。Bランク能力者と渡り合うだけの性能を誇るが、郭嘉への負担が大きく、戦いが長引くとそれだけで自滅に繋がってしまう事も。
竜馬<ドラグーン>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
S C B 1分間 1 S A
奥の手その1。大きな翼竜が甲冑を着込んだような姿をしている。口から吐く炎と上級魔術で攻撃を行うが、この駒を動かしている際は他の駒を動かす事が出来ない。また、一度動かしてしまえば郭嘉の体力は限界を迎える
竜王<デストロイア>
破壊力 防御力 俊敏性 最大稼働時間 兵数 射程 総合
A A A 0分間 1 C A
奥の手その2。今の郭嘉では使うことはできない。
添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー