邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

江崎 射月

最終更新:

jyakiganmatome

- view
管理者のみ編集可

江崎 射月(Itsuki=Ezaki)

参考画像
心蹴眼
亜空眼?
種族 魔人族
性別
年齢 17歳
誕生日 12/21
イメージアルカナ 『節制』【せっせい】(Temperance【テンパランス】)
中の人 ジュル ◆JURU/vCmGc
一人称 ボク
二人称
三人称 (不定)
口調 明るく爽やか
口癖 「憎しみは何も生まない。大切なのは、人を慈しむこと」
「One for all, All for one(一人はみなのために、みなは一人のために)」
好きなもの ダリコ(ハート型キャラメル)、エスプレッソ
嫌いなもの すっぱいもの全般
外見、身体的特徴 168cm、65kg(成長中)
パーソナルカラー ■白
■翠緑
クラス
バトルスタイル その脚で力強く何処までも
所属組織 中道学園高等部1年生
頻繁出現地 中道学園屋上

性格と経歴

ジャキシティ時代

 アルラウネの呪いによって、執拗なまでに竜胆楓火に乱暴を働いた。
 その折檻を受けた後、『責任を取る』ために街から消え、物語から退場した。

現在

 ひょんなことから6人に分裂しているが、残りの寿命もまた減数分裂方式に分散している。
 分裂よりしばらく経過し、それぞれに個性のようなものが芽生えたことが、以下のように確認されている。
 この内どの個体が生存しているかは不明。
  • 服飾の勉強に熱心な個体。携帯電話を所持しているが、番号やメールアドレスは変更されて連絡不可能。
  • 故郷ジャキシティとその住民を愛し、身を粉にして尽くす個体。
  • 男娼として働きながら某孤児院の手伝いをしている個体。
  • 絵本作家を志している個体。人と人との和を保とうとする気持ちが誰より強い。
  • デビルバスターとして独自に活動をしていた個体。弓と矢の男に捕縛され、洗脳を受けている。
  • とくに何か強い情熱を持たず、彼らしさを失うほど無個性化した個体。6体の内、自分の生命への執着は最も強い。

Never Let You Go

戦闘要素

装備

軽装 重装
右手 トンファー
左手 トンファー
頭部 包帯マフラー
胴体 白衣
脚部 拘束具
特殊安全靴
消耗品 ハート型キャラメル
「ダリコ」

装備詳細



使用技



備考

性能 思想 姿勢
魔人 「江崎 射月」 NEUTRAL LIGHT
パワー : C スピード : C テニクニック : D マジック : B 戦闘ランク : C
タフネス : C レンジ : マインド : D ポテンシャル : B
A=極めて高い、B=高い、C=普通、D=低い、E=極めて低い) (S~E)
能力なしでもなかなかの体力を持っている。
子供の頃憧れのヒーロー達が放っていた華麗にして強烈な脚技を、人間離れした脚力で会得している。
そんな彼はキックこそが最強の打撃と信じて戦うのだ!
トンファーは戦闘力以上に価値のある勇気をくれるらしい。
『心蹴眼』
パワー : スピード : テニクニック : マジック :
タフネス : D レンジ : マインド : ― ポテンシャル :
A=極めて高い、B=高い、C=普通、D=低い、E=極めて低い)
彼は肝臓に特殊な栄養素『ダリコーゲン』を蓄えている。
心蹴眼はそのエネルギーを利用し、一蹴りで300mのジャンプ力に匹敵する脚力を得られる。
ダリコを1粒食べることでジャンプ300m分のダリコーゲン(15.4kcal)を補給出来る。

ただし、彼は緊急時に自食作用
(空腹時に自分の細胞をエネルギーに分解して活動する能力)
を発揮することで、ダリコの補給を後回しにすることが可能。
彼の自食作用は、肝臓に含まれる100gのダリコーゲン600kcalで行われる。
これはおよそダリコ39個分のエネルギーに相当する。
つまり、補給なしで使える能力は最大で39*300mまで。
それ以上は、ダリコによって補給する必要がある。

時間をかけてきちんと訓練を積めば、
1粒で30mのジャンプ10回と小出しにすることや、3粒のエネルギー(900m)を一蹴りで発揮することも可能。
だが、ダリコの補給を後回しにした場合、後者のように300mを超えるエネルギーは発揮出来ない。

ちなみに、体重65kgの人間が300m垂直にジャンプするのに必要な力は187.4tである。
添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー