邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 第四回:御器所菊姫

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

.

邪気眼を持たぬ者には分からぬ話 
特別企画☆お稲荷様インタビュー

第四回◆御器所 菊姫(ごきそ きくひめ)さん

(インタビュアー:稲荷総本山「小間使い」玄守 葛(くろもり くず))



― え、えー、このインタビューもこれで4回目でございます。
  3回までで既に波乱万丈の相様を呈してはおりますが、それでもめげずに、
  今回のゲストは【花組】の【次鋒】、御器所 菊姫さんです。

菊「うん。どうぞよろしくおねがいします」

― 今回からは、あくまでそつない会話をこなす方向で行きたいと思っています。

菊「じゃあぶっちゃけ話はNGなのかな?」

― あ、いえ、放送禁止用語でもなければ特にどんなお話でも。

菊「そのセリフから察するに、前の3匹はずいぶんはっちゃけてたみたいだねー」

― そ、そんな事は決して……
  ただその、やはりえっちなお話はご遠慮願います。

菊「ま、あの子達はわちと違って素直だからね。
  わちが隠し事多いだけかもしれないけど」

― 隠し事が多いんですか?

菊「そりゃそうだよ。悪いけどかなり隠してるよ、わちは」

― そういえば、【花組】の組員の中では一番幼い外見ですが、
  お噂では最高齢だという話が……

菊「うん、実はそうなんだよね。一回りくらい抜きん出てるかなー」

― 失礼ですが、実年齢はお幾つで……

菊「ひみつ」

― ご、ごめんなさい、失礼しました。

菊「いいよー。慣れてるから」

― 菊姫さんは、方々から『かわいい』と評判ですね

菊「作ってるからね、そういうキャラを」

― えっ

菊「いやあ、でも大変だよー。キャラ作るってねー。
  ほら、わちって外見がこれじゃない。だから年相応な生活だとどうしても無理が出ちゃうんだー。
  世間では『ロリババァ』てのもあるらしいけど、わちに言わせればまだまだババァなんて呼ばせたくないね!」

― こ、こだわっておられるんですね。

菊「しかしねえ、ほんと疲れるっちゅーのな。
  『好きな食べ物は?』って聞かれたりするとさあ、わちの好物ってこれギョウジャニンニクなんだけどね、
  でもそれだとキャラが壊れるもんだから『抹茶シュークリーム♪』って答えたりね。
  もう期待通りの答えするのも大変たいへん」

― ……そ、そう、ですか……

菊「読む本もねえ、本当はドロヘドロとかジョジョとか好きなんだけどねえ、人前では無理して少女漫画読んだりさあ。
  そもそも実はわちの趣味って盆栽だし。寝起きは毎朝乾布摩擦の健康法やってるし、あ、あと青汁、これできまり」

― ……。

菊「いやな、別にええねん。趣味丸出しにしてな、それで『ロリババァ』に輝いてギャップ萌えを狙ったりな。
  でもわちはなあ、やっぱりまだババァよりはロリで居たいわけや。
  若々しい事は別にあかんこっちゃないやろがってなー」

― …………。

菊「……なんか文句あんのかコラ」

― ひぇっ!?

菊「誰が腹黒若作りババァじゃこらあ!」

― ごっ、ごめんなさいごめんなさい! そんなこと言ってません~……っ!






☆菊姫さん、ありがとうございました!☆


.