邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

ポルターガイスト

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
共にイザグラに頼みました。

名前:鳳 不飛(フェン・フォウフェイ)
本名:ドロシー=フェニックス=ドジスン
眼:空繰眼
(糸を繋げた物体に自分の魂を伝達し、体の一部の如く操る能力)
種族:ハーフクォーターフェニックス
ゴーストロア:ポルターガイスト
性別:女
年齢:14
一人称:ボク
二人称:君
三人称:あれ
口調:………
口癖:絶滅すれば良いのに
好きなもの:甘いもの、動物
嫌いなもの:虫類
容姿1:画を参照
容姿2:139cm、40kg
装備:殺人機械人形作品集
それぞれ不飛が自作したゴーレムの出来そこない。
基本的には糸によって操られるが、簡単な自立起動は可能である。

『ヴァンダースナッチ』
長い首を持ったドラゴンのようなパペット。
腕に手甲の如く装着し、鞭のような戦い方が出来る。

『ボロゴーヴ』
鳥の姿をしたパペット。
主に移動用に使われるほか、羽型の小型ビットを飛ばして攻撃する。

『ラース』
猪の姿をしたパペット。
脚部がキャタピラになっており、その巨体を生かして突進する。

『ジャバウォック』
最も自立人形に近い人形。
唯一人型をしており、ピエロのような外装を施されている。
戦闘力および汎用性は最も高く、反面、自立人形として作られた故の危険性も高い。

戦術:野性味溢れる突進攻撃
職業:探偵
所属チーム:
出身世界:邪気街
設定:
誰かさんの子。思いっきり殺人衝動が抑えきれてない辺り、遺伝率は高い。
親の英才教育により倫理感に欠如した人格を手に入れた。
貰った名前はあんまり気に行って無いので、偽造した中国籍とともにそれっぽい偽名を名乗り、邪気街で探偵業を延長させた何でも屋をやっている。
口下手で、ぬいぐるみの「チェシャ」の声を演じることでしか本心を言えない。

酷く適当なノリで日々を過ごしており、基本的に行動を決めるのは気分。
なお、推理力はほぼ皆無に等しい。
受け継いだ不死鳥の特殊能力により傷の治りが早く、生命力も高い。
というか彼女の場合、素手の方があらゆる攻撃手段よりも強い。

親元から離れて生活しているのは「自立人形職人」に成りたいがためである。
母の執事である自立人形を見て、それを作った科学者に憧れたのが切っ掛けらしい。
現在もせっせと人形作りにいそしんでいるが、その性能は高いものの、「自立」という一点に関しては研究成果は芳しく無いようだ。

努力家で有る一方、天才肌の妹にはコンプレックスを感じている。
妹が完全でないとはいえ自我を持ったゴーレムを造りえた事。
自分には受け継がれなかった、魔女としての才を有している事。
これらが彼女が家から離れようとした原因の一端を担っているのは確かだろう。
記事メニュー
目安箱バナー