邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

ジョーカーズ

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

エーカーグラター第一世代


名前:ジョーカー・ラケシス
眼:焔斬眼
  (近距離での戦闘力向上用に調整された人工眼。
   相手と自分の距離が近ければ近いほど、自身の防御力が上昇する。
   また、補助属性効果として自身の武具に「火」の属性をエンチャントできる。)
種族:人形
性別:女
年齢:製造から3年
一人称:ウチ
二人称:おめー
三人称:あれ
口調:ゆとり臭い喋り方
口癖:それってチョー許せんっすよねぇー
好きなもの:スイーツ(笑)
嫌いなもの:ダサ男
容姿1:ピエロっぽい帽子、黒いトレンチコート、プリーツスカート、黒いタイツ、三つ編み
容姿2:148cm、45kg
装備:
対戦車極微振動斬撃刀
背中に背負った身の丈サイズの大型剣。内部モーターによって刃部が強力な微振動を起こし、摩擦力によって対象を削りながら切り裂く装備であり、主に対兵器戦事を目的としている。大型のため取り回しは悪く、対人戦での使用にはあまり向いているとは言えない。
対人広範囲荷電粒子殲滅処刑鎌
荷電粒子を空中に固着して形成される大型の黒い処刑鎌。切れ味はさほど褒められたものではないがいつでも自由自在に呼び出すことができ、携行性に優れながら、広い間合いを誇る。
対重装甲用ヒートダガー
両太股部にマウントされた刃渡り20センチの大型ダガー。トリガーを圧すことによって刃が急速に高熱化し、厚さ10センチ程度の鋼鉄であっても2秒程度での溶断を可能とする。
対重装甲用チェーンナイフ
両腕袖部に隠されたアーミーナイフ。内部に細いチェーン状の刃が内蔵されており、ナイフ刃を射出して攻撃、又は鞭のように振るうことができる。ナイフ刃部にはかえしが付いており牽引用のアンカーとしての使用も可能で、これはシャーリアの装備の発展である。
自在推進遠隔操作型ナイフ
背中リボン内部に装備された6本の小型ナイフ。ミサイルのように射出してある程度自在に操作が可能であり、全方位型射出武器として使用されるほか、通常通り手に持って投げナイフとしての使用も可能である。
掌部特装短周波照射ユニット
掌に装備された4センチ程度の円形のユニット。対象に密着させることで連続してマイクロ波を照射し、対象を内部から熱して粉砕する。主に密着状態での零距離戦闘で奥の手として使用される。
肘部マイクロバルカン
肘を折り曲げることによって露出する小型のバルカン砲。肘打と合わせて使用される他、離れた敵への牽制に使用される。
脚部ヒートレーザーエッジ照射ユニット
脛部、及び足裏部から高密度のレーザーを照射し、蹴りと同時使用によって物体を切断する。
戦術:近接格闘戦
職業:対起動兵器戦闘用機械人形
出身世界:邪気街
タイプ:
設定:
どもーっす。
ウチはぁー、なんつーかこう、バカスカ切り合う戦いのために作られた人形でー
でっかい剣とか沢山持っててー、でも他二人に比べたら銃とか足りない感じなんですよぉー
でも正直近づいちゃえば敵無しっていうか、ぶっちゃけSSランクくらいまでなら相手できるかなー、みたいな?
だから別に一人で出来る仕事も結構あるんすけどー、なんか他二人がいっつもついて来るんすよー
ウチは良いっていうんすけどー、ウチがやられたら困るからとか言ってー
なんかめっちゃ過保護じゃないすかそういうのー。ウチそういうの苦手じゃないすかー
なんかムズ痒いって言うかー、ちょっと子ども扱い激しくね?っていうかー
まぁ嫌いじゃないんすけどねー

詳細戦闘力
破壊力 防御力 俊敏性 テクニック 思考力 射程 総合
S S A A E D S
多種多様な格闘装備により、近接戦闘においてはランク以上の強さを発揮する。自在に呼び出し可能な大型処刑鎌や掌のゴッドフィンガーもどきなど、まさに全身凶器と言って良い獣装備であり、特に大刀とヒートダガーはほぼ物理防御無視効果に近い性能を有しており、概念的な装備又は術で避ける他無い。なお且つその挙動は俊敏。まともに戦おうと思うならばまずは距離を取るのが正解だろうが、彼らはそれぞれの弱点を補うため三位一体での戦闘スタイルを好む。3体揃った際の実力はSSSクラスに届くだろう。


名前:ジョーカー・クロト
眼:幻風眼(イリュージョンジャマー)
  (中距離戦闘用に調整された眼。発動することで無数の残像を展開し
  、相手の射撃武器の精密性を1/3に低下させる。
   また、補助属性効果として自身の武器に「風」の属性をエンチャントできる。)
種族:人形
性別:男
年齢:製造から3年
中の人:(名前、鳥)
一人称:当方
二人称:貴公
三人称:~殿
口調:ウザったいほど謙った謙譲語および尊敬語
口癖:状況を把握致しました
好きなもの:整ったもの
嫌いなもの:散らかった部屋
容姿1:漆黒の燕尾服、きっちりと纏められた単発、モノクル
容姿2:153cm、53kg
装備:
大型フレキシブルイオンブースター
背中に装備された高速飛行用のスラスターユニット。4対が上下左右自在に稼働し、縦横無尽の空間戦闘を繰り広げることができる。
大型カーボンハルバード
二本に分けて腰に装備されているハルバード。繋げて伸縮させることで2メートル程度の長さになり両先端に刃が付けられている。ピストン状に伸縮可能になっていることで広い間合いに自在に対応する。
両拳部対空マイクロバルカン
拳に装備された牽制用火器であり、ラケシスの装備と同型。こちらは装備箇所が拳になっていることで、より柔軟に戦況に対応した運用が可能。
10連超電導戦術切断ナノワイヤーアンカー
手の指全てに内蔵された射出刺突武器。鋭利な形状をした指先端部を射出して攻撃、及び防御に使用する。先端部はある程度の攻撃力を持っており、射出せずに手刀として使用しても十分な殺傷能力を誇る。また射出された指は全てナノワイヤーで繋がっており、それを利用してバッテリーから放電し、感電させることも可能。
各種特殊爆薬手榴弾
シャーリアのものと同型の手榴弾。焼夷弾、液体窒素弾、とりもち弾、ダムダム弾、粉末煙幕弾等用途に応じて自由自在に使い分けることができる。
超低反動サブマシンガン
中距離戦に置いての射撃、牽制、防御と多用途にわたって使用されるマシンガン。片手で十分に精密射撃が可能なほど反動を押さえており、取り回しやすさはjokerタイプの射撃武器で一番である。
戦術:中距離高速戦
職業:対人大隊殲滅用機械人形
出身世界:邪気街
タイプ:
設定:
お初にお目にかかります
当方、ジョーカーシリーズに置いて中距離での遊撃機として開発された機体でございます
野球で言えばショートでございますね。状況に応じて東へ西へ足を伸ばしてラケシスとアトロのサポートするのが
役目にございます。
苦労人?ぷっくく……ええ、確かにそう仰られる方も多くいらっしゃいますね
しかしながら当方、この役目及び立ち居地に何の不満も…感じていないわけでは御座いませんが
これはこれで中々…両手に花と言うのも悪くは無いかと感じております
当方ら三人は元々、集まってようやく一人前というコンセプトの元で作られましたので
性能だけではなく、性格面でもそういうところが在るのかも知れませんね

詳細戦闘力
破壊力 防御力 俊敏性 テクニック 思考力 射程 総合
B C SS A S C S
三体の中では最も高い汎用性を誇る機体であり、遠近ともにそつなくこなすものの、その真価は中距離での高機動戦である。人間では不可能な超高速かつ鋭角な方向転換はただでさえ的を絞らせない上、残像を大量に展開する眼の能力と合わせて多包囲から敵を幻惑する。その戦闘スタイルは飄々として掴みどころのない本人の人格をそのまま表したかのようである。無論、他2体に比べ武装が貧弱であることは否めなく、もし戦うなら多少の被弾を覚悟しても間合いを詰めるか、遠距離から追尾性のある魔術などで狙い撃つのが得策である。




名前:ジョーカー・アトロポス
眼:雷轟眼
  (遠距離での戦闘力向上用に調整された人工眼。
  生命体の「魂」の在り処をサーチ、ロックオンすることができる。
  また、補助属性効果として自身の武器に「雷」の力をエンチャントできる。)
種族:人形
性別:女
年齢:
一人称:アトロ
二人称:アミーゴ
三人称:アミーゴ!
口調:ラテンアメリカ系の陽気な喋り方
口癖:ヒャッホーウ!イヤッハー!マンマミーアー!~的な?
好きなもの:タバスコ系の辛いもの
嫌いなもの:和菓子系の甘いもの
容姿1:漆黒のシェリフハット、後ろで纏めた三つ編み、黒いベスト、黒いデニム、黒いスカーフ、褐色の肌
容姿2:165cm、50kg
装備:
180ミリ榴弾徹甲砲
シャーリアに搭載されている最強の遠距離射撃武器を改良したもの。アトロポス両肩に二門搭載している。発射時の反動が大きく、連続しての砲撃は物理的に不可能。直撃すれば高層ビルを貫通するほどの威力を誇る。
両肩部マイクロホーミングミサイルポッド
両肩のハッチ内部に収められたビー玉大の小型ミサイルポッド。モルタル壁を粉砕する程度の威力があり、対人使用すれば問題なく致死量のダメージを見込めるが、獣人や実験体ら相手には決め手として欠ける。
両脛部マイクロホーミングミサイルポッド
上記の武器同様に脛部に内蔵されたミサイルポッドだが、こちらは貫通性が高くなっている。対象の内部で爆発しダメージを与える肩部ミサイルに対して、単純に相手の装甲や防壁を削る目的で使用されることが多い。
広範囲電磁網領域発生装置
手榴弾型の兵器であり、上空に放ることで空中で展開し、半径5~50メートルの空間に強力な電磁波を発生させ、人体及び精密機器を狙ったダメージを与える。主に相手の動きを止めるのに使用される他、出力を上げることで雷雲を誘導したり、あらかじめばら撒いていた手榴弾を一気に起爆させるのに使用する。
右腕部20ミリ広角ガトリング砲
中距離でのメイン武装であり、弾幕を張って牽制する場合、広範囲の敵を一気に殲滅する場合に使用される。扇形にばら撒かれるように銃弾が射出され、精密射撃には向かないもののその用途は広い。
左腕部15ミリ直撃徹甲精密射撃ライフル
左腕部に折りたたんで装備されている大型スナイパーライフル。精密射撃時にはストックから固定用アンカーが伸び銃身を安定させるが、之を使用している間はほぼ身動きが取れなくなるという欠点がある。一般的な対人用ライフルよりも遥かに貫通性が高く、人体を爆散させてしまう可能性から本来的な意味での狙撃には向いていない。
肘部マイクロバルカン
肘を折り曲げることによって露出する小型のバルカン砲。肘打と合わせて使用される他、離れた敵への牽制に使用される。
腰部大型荷電粒子砲
腰の後ろにマウントされた大型のビーム砲ユニットであり、使用時には右腰に抱える形で展開される。アトロポスの持つ射撃武器の中で最強の威力を誇り、射軸を中心とした周辺の大気を一瞬にして電離させ、半径15mに渡る範囲に激烈なプラズマ過流と超高熱を引き起こす。使用時には両足が完全にアンカーで地面に固定されるため設置していることが必要であり、チャージ中は完全に無防備となる。
戦術:遠距離砲撃戦
職業:対地対空迎撃用機械人形
出身世界:邪気街
タイプ:
設定:
あれ、何?何々?自己紹介!?自己紹介的な!?
アトロはアトロだよ!おにーさん誰!?むしろお姉さん的な!?アミーゴ!!アミーゴなら性別関係ない!!
画面の向こうにいるね!いるね!プロフ読んでるんだね!?アミーゴ!!
いやーん!アトロの個人情報流出パラダイスみたいな!?ちょ、何それエッチ!!
エッチスケッチワンタッチ!車に惹かれてぺっちゃんこ!!古い!?古いねぇ!!古いねぇ!!
良いんだよ!三部は25年前の話だから良いんだよ!25年前なら古くないよね!!
でも今にしたら古いって!?細かいこと気にしないでよ時系列のことなんて気にしないでよ!!
細かいこと言う男はモテない!インディアン嘘つかない!!
よーし解った、じゃあアトロは時を超えるよ!愛があれば何でもできるよ!!
よーしアトロはイメージの向こう側へ行くよ!!メトロポリタンミュージアム!
これをこうしてこうしてそんでああやってタスクマネージャからイヤッホォォォォォォォォォォウ!!!
ファンタジスタ!!ファンタジスタ!!!

詳細戦闘力
破壊力 防御力 俊敏性 テクニック 思考力 射程 総合
SS A E C C SS S
機動力と格闘能力を代償に、オーバースペック気味ともいえる超重火力を手に入れた機体。他2体とは違い1体多を念頭に置いて作られており、その装備は狙撃力よりも広範囲の無差別殲滅力に重点が置かれている。その破壊力は完全に対艦、対小隊クラスのものを有し、一撃当たれば魔族でも仕留められる凶悪さを誇る。本人がハッピートリガー気質な事もあって「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。一発当たればこちらの勝ちよ」という戦法を平気でとってくるのは、相対する側としては恐怖以外の何物でもない。序盤から体力の温存など考えず、全弾一斉発射し続けるその様はまさに雷雲伴う嵐のようである。

第二世代


名前:ジョーカー・ウラヌス
眼:天神眼
「宇宙」を司る眼。
天体上で起こる全ての事象は、この眼に寄りミニチュアとして全て再現される。
種族:合成生命体
性別:男
年齢:製造後3カ月
一人称:余
二人称:汝
三人称:彼の者
口調:必要以上に厳か、かつ淡々としている
口癖:許可する
好きなもの:中華料理
嫌いなもの:野菜
容姿1:金色の髪に青色の眼
容姿2:158cm、50kg
装備:無限器「プラネタリウム」
戦術:遠距離パワー型
所属組織:エーカーグラター
出身世界:ミリオンダラー
設定:
皆の物、初に目に掛る。余である。
汝等人の子に語る事、多く無し。又其の事に時間を割く程、余は暇で無いと知れ。
先の三体は揃いも揃って人の情に絆され、寝返ったとの事。
真、使えぬ者達也や。
精々傀儡同然の量産機と為って組織に貢献する事こそ至上の功徳と知り給え。
何?読み難い?汝の学が足りぬだけの事。
暇な時間を見つけてはwikiを更新するなどと云う不毛な事は止め、少しでも勉学に励む也。

名前:ジョーカー・ハーディス
眼:冥神眼
「冥府」を司る眼。
死した者の記録から、この眼の力は再現される。
種族:合成生命体
性別:女
年齢:製造後三カ月
一人称:俺様
二人称:手前
三人称:野郎
口調:必要以上に粗雑、かつ荒々しい
口癖:ブッ死ね
好きなもの:ジャンクフード
嫌いなもの:辛すぎる物
容姿1:銀色の髪に赤色の眼
容姿2:158cm、50kg
装備:無限器「アクアリウム」
戦術:近距離テクニック型
所属組織:エーカーグラター
出身世界:ミリオンダラー
設定:
あ?別に言う事なんかねーよ。
とりあえず上のヘタレ共とは違うからよー。
精々首でも洗って待ってなー。 
記事メニュー
目安箱バナー