邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ カナメの詳細

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カナメ


滑走眼
能力 分離と凝固
種族 悪魔in強化人間
性別
年齢 ???
誕生日 ???
中の人 こばやし◆IZivX9.FMU
一人称
二人称 お前
三人称 不定
口調 偉そうな感じ
容姿 赤い髪に赤い眼、細い痩せ型の体に白い肌
イメージカラー 赤、黒
クラス 魔人
頻繁出現地 不定

設定


磨愁 要の身体を悪魔が乗っ取った状態。
元々の悪魔としての種族は不明だが上位悪魔だった様子。

磨愁 要の眼の能力の他に元々の悪魔としての能力、「分離と凝固」を使えるようになった。
能力2個とかwwwwwwwwwwチートすんなwwwwwwwwwww

磨愁 要は元々ハルヒト=メディウサという研究者の下で改造を加えられた強化人間であるが、脱走。
ブランカに助けられ傭兵団に匿われていた。

しかし、狙撃手戦において巨大な腕と戦った時、DEVIL(悪魔)のカードを使用してしまい、精神と身体を悪魔に乗っ取られる。

その後ハルヒト=メディウサに回収され、その研究に必要な能力者の殺害、および能力の回収を行うことになる。
本人曰く、「殺人とかほんとはやりたくない。だがカードに封印されてた自分を復活させてくれたことは恩になるので従わないといけないから困る。誰かあいつを殺してくれないか。」

悪魔だが実はいい奴。
暇なときは捨て猫とかの世話をしており『仮面つけてて赤い髪とかなんか怖いっていうか変態っぽいけど実は猫とかかわいがってるしいい人っぽいよね』が近所の人々の言い分。

戦闘ランク的に言うとS、といいたいところだが俺まだ新参だし3部では自重するわってことで人間の身体に慣れてないとかそんなのでAでとめておく。

箇条書きだけど大体こんな感じ

ちなみにこいつ、エーカーグラターにさらわれて改造された人だからエカグラ所属ね

能力


眼の能力については磨愁 要の項を参考に。

分離と凝固について。

あらゆる物質(生物を除く)をバラバラに分離させる。
もしくはその分離した破片を一塊に凝固させる。

凝固させる場合は凝固するものの中心、核が必要となる。
その核は生物でもかまわない。

主な使用方法は地面とか岩とか金属などをバラバラに分離させ、相手を核にして塊の中に閉じ込めたり自身の前に盾を作ったりする。

発動条件は装備してある剣でバラバラにする物を斬ること。
斬ると同時に分解が始まり砕け散ってあたりに爆散する。