邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

イベント史表

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

第三部/イベント史表

 第三部の大きな流れを確認するためのイベント史。
 「ああ、そんなのあったね(笑)」とか各人が判断して編集していってください。
 日時はリアルとリンクしていますが、スレ内の時間とは多少ズレてる場合もあります。
 情報を増やしすぎて観辛くしたくない、という場合、細かいイベントはキャラページなどに記載するのも手です。

 ※第二部のものはこちら?
  第三部は、第一部の約5年前、第二部の約25年前という時系列で進行しています。

2009年

2月

6日:第三部開始
    邪気山岳にて、原因不明の爆発が起きる。
    時を同じくして、記憶を失った機械の少女マキナが、竜胆 菖蒲のもとに現れる。

9日:醤油差し型便利ロボットS2-T50が、黒焦げ状態でレイン=サニーサニーに発見される。

12日:少年、鳳 蘭の手でALAELに引き取られる。
    なお、「梟」という名は後日、オズワルド・スラッシュがつけたものである。




3月

3日:ヒノモトに存在する文化の都シノノメが、蒼蘭により焼き払われる。
    消火活動には竜胆 菖蒲エミリオ=サニーサニージュリオ=ジュースターの三名が参加。

6日:ジュリオ=ジュースター兵堂 勇との戦闘の際、剣技雪風に開眼する。

10日:邪気街外れにある墓地隣の森にて、武装警官隊と傭兵団によるアンデッド狩りが行われる。
    Sランクの竜族『モロガロン』の予想外の出現で苦戦を強いられるも、マキナの援護によりこれを殲滅。
    傭兵団からはブランカ一鉄 瞬ジュリオ=ジュースターマキナS2-T50が参加。

12日:ブランカフィン・クウマが、同一人物であることが発覚。

17日:第320回、カルカンド大陸、異能格闘大会開催。


4月

5日:レイン=サニーサニーデイジー・ベルジャンゴ・マキャフェリらと共にルーガルタに侵入。
    遭遇したカミラから2人を逃がすため魔力を過度に消耗。レイン、一時的に肉体年齢が退行してしまう。


5月



6月

3日:零郭 剋裡子、死亡


7月

23日:ジャンゴ・マキャフェリデイジー・ベル、がタイムスリップ
   約26000年前のカルカンドに
30日:レイン=サニーサニー一鉄 瞬メクノミ=ルグスス、死亡
   カプラン=竜胆、死亡
31日:石川 伍右乃、死亡
   氷室 卓琉、死亡

8月

1日:エミリア=サニーサニー、死亡

11月

28日:竜胆のボロアパートが白薔薇マンションにグレードアップ
記事メニュー
目安箱バナー