邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

ボウガン技

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ボウガン技一覧


つらぬけ!
限界まで引き絞った後に渾身の一矢を放ち、ヴェイン(矢羽)部分に取り付けられた魔術石『魔衝波』による爆発の推進力を相乗させることで、通常では考えられない程の威力の矢を打ち出す。
精度、威力を問わなければ、限界飛距離は1000m。
にがさない!
神速のリロードでの連続撃ち。
最大連続十発程度だが、精度と威力は著しく低下する。
うちやぶれ!
魔術石『凶酸雨』を鏃に嵌めた矢を放つ。
突き刺さった物を溶解させる。
こっちだよ!
魔術石『地滑走』を鏃に嵌めた矢を足元の地面に打ち込む。
半径数十メートル以内、かつ地面に接触した状態においてのみ瞬間移動が可能。
めっせよ!
幻想植物『霊芝』を鏃に嵌めた矢を放つ。
下級魔術、もしくはそれに類ずる不可思議系の作用を完全に中和する作用を持つ。
つきさされ!
魔術石『血の弾幕』を鏃に嵌めた矢を放つ。
前方180゚の広範囲に赤い矢の雨を撃ち出す。
おいかけろ!
空気抵抗を受けやすい形状の矢を放ち、軌道の変化する射的を行う。
また、更に魔術石『多重魔衝波』を鏃に嵌めれば、壁や地面を反射する射撃を行うことも可能。
ぐらつけ!
幻想植物『邪念草』を鏃に嵌めた矢を放つ。
ランダムで眠気、麻痺、幻覚などの状態異常を起こす。
ふりそそげ!
魔術石『断層の空』を鏃に嵌めた矢を上空に向けて放つ。
魔術石の発動により、上空で何百もに増殖した矢が雨となって降り注ぐ。


詳細戦闘力
破壊力 防御技術 敏捷性 射程距離 テクニック 成長性 特殊『曲芸射撃』 総合
D E D A A- D S+ C
そこらのライフルにも引けをとらない射程距離、多岐に渡る矢の効果など、ロングレンジでの戦闘ならば例え上位ランク銃使い相手でも決して遜色無い戦闘が可能だろう。
特殊:固有パラメータ『曲芸射撃』
肉眼で視認不可の対象を撃ち抜く能力。
物陰に隠れた相手には上空からの弧状軌道の射撃で、建物内の相手には壁反射射撃で、といった具合。
記事メニュー
目安箱バナー