邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

矢車 奏

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
名前:矢車 奏
眼:僥倖眼(ただし使用不可)
無差別に幸運が訪れる能力
種族:人間
性別:ノーコメント
年齢:13歳
一人称:俺
二人称:お前
三人称:あいつ
口調:ガキっぽい
座右の銘:昔の友は今も友、俺とお前と大五郎
容姿1:金メッシュの入った髪にバンダナ、ジーンズ記事を好む
    ただしライブ時は※魔装備甲冑です
容姿2:150、46
装備:マイク、ハーモニカ
職業:ストリートミュージシャン、ヒップホッパー
戦術:口八丁手八丁
好物:炭酸
頻繁出現ポイント:路上
イメージCV:皆川○子(越前リ●ーマ)
勝手にイメージソング:Wake you up
設定:

歌手になることを夢見て邪気街に出てきた少年。
菖蒲以上に飄々とした性格であり、無邪気かつ天真爛漫。
ギターの腕はその年代では頭一つ飛びぬけており、そんじょそこらのインディーズバンドのギターと比べても遜色はないほど。
が、より注目すべきはその歌唱力で有り、発声可能な音域、肺活量共に常人の枠を遥かに飛び越えている。

元々はALAELによる武力介入に巻き込まれて死んだ姉の復讐のため、J3の手引きを経て、実行犯であると疑われるメーヴェリッヒに近づいた。
受精卵時点でJ3による改造を受け、声帯に特殊な器官を埋め込まれている他、高音域を獲得するための福次仕様として両性具有になっている。
しかし後に本気で彼女に恋愛感情を抱き、今は本人自体が殆ど姉の事を忘れている始末。
しかもなんだかんだでALAELに入れてしまう。

梟と共にバンドを組み、お互いに間逆に近い性格ながらも不思議と腐れ縁が続いている。
また、ALAELに入団した際には「憧れるインディーズバンド、アポロラビットにあやかって」「梟と対になる名前が欲しくて」「『耳を突く鳴き声』という由来から」との理由で『木兎(ミミズク)』のコードネームを希望した。
その際、魔装甲冑のマイナーチェンジに伴って頭部のヘッドホン型ツールにミミズクのような羽耳が着き、さながらワルキューレのようなシルエットとなった。

詳細戦闘力
破壊力 防御力 俊敏性 テクニック 思考力 対魔力 総合
E E E E S SS E
只の一般人ではあるが、奇抜な閃きと持前の音感能力で思いもよらない立ち回りをする。
特殊:戦闘力上昇Lv1『魔装変身』
魔装甲冑シルフィードを纏う事で対幻想種への戦闘力が上昇。(任意発動)
『神に愛された歌声』
その特殊な身体構造により、ありとあらゆる声音を発することが出来る。特に高音域で発する声は積み重ねてきた「唱」の訓練により、あらゆる「声」の中でも特に優れ、高められた「聖なる音(スペル)」へと昇華されており、シルフィードの力と相まって対魔族、幻想種に対して絶大な抵抗力を発揮する。

人間関係

恋人→メーヴェリッヒ
親友→梟、菖蒲
友人→マキナ、小蝶、愛染、不動、フォルテ
尊敬→蘭、オズワルド、ジャンゴ
敵視→雫、仙花


記事メニュー
目安箱バナー