E.キリコ(エンペラー・キリコ)

ロンシャン(作者)スイクンかの神楽のとびひざげり耐久テスト合格者である

アミーゴ♪のロマンはりきり大爆発をリフレクターで持ちこたえ、おおさか♪の大爆発を 素で 持ちこたえ、挙句の果てにはドラお♪の雨メガネハイドロを回避、ロンシャン(作者)の運勝ちという結果を生んだ、非常に空気の読めない奴(ちなみにハイドロポンプが命中していればロンシャン(作者)100%負けていた )。トレーナーたるロンシャン(作者)も、思わぬコイツの居座りには困った。流石にあの居座り方は酷い。

ポケモンでは1発技が外れただけでも負けに直結してしまうことも、改めて思い知ることになった。
突然目の前に現れる、プレイヤー泣かせで 空気の読めなさでは おそらく最強の皇帝、それがキリコだ。

ちなみに最初スイクンの予定だった?????とは別個体。

由来は エンペラー・キリコ 。「E」は「エンペラー」。環境を支配したその強力さから殿堂入り(遊戯王で言う制限カード)となった。そして、2012年3月15日。プレミアム殿堂(禁止カード)へ。さようならキリコ。君のことは永遠に忘れる。

登場作品
現時点では登場作品無し。