ラスカル♪(本名:ラスカル)(ラスカルスズカ)

はるか♪のポケモンとして潜入している、調査団体ORIGIN(オリジン)のメンバー。
オオタチ♂、本名はをとった「ラスカル」。

  • 良く言えば抜き打ち調査員、悪く言えばスパイである。ボンドリンクを仰向けに寝ながら飲む、変わった癖がある。これはあらいぐまラスカルのオマージュ。

  • 女王の密書をR団のポケモンに襲われながらもPPKOに運んだ。なお、この子を襲ったR団のポケモンは未だ判明していない。
    • ※実際に襲っていたのは女王の相棒であるリン♪である。作中では誰も気づいていない。気づけるワケもないか。

  • 春炉事案の和平斡旋部隊の派遣が決定したとき、派遣部隊の部隊長に任命された。女王の密書を勇敢に運んだ実績。事案に精通していること。第3者的立場にあったことなどが任命理由である。もともとPPKO派遣部隊に関係があったわけではない。最もPPKOの各委員が自分のポケモンを隊長にしたくないため、この子に白羽の矢が立ったとの噂もある。

  • 彼だけが調査団体ORIGINメンバーでは独り歩きして立身出世。R団側についていたメンバーや幹部達は全て没落していった(※平和主義者のオシリアは行き場を失い去っていった)。

  • 本来 使い捨ての 1話限りのゲストキャラだったはずが、キャラクターがはるか♪氏に気に入られ、一躍重要ポストのキャラに。なんでだー!?

  • 由来は「あらいぐまラスカル」と競走馬 ラスカルスズカ 号のダブルミーニング。ちなみにラスカルスズカはS.スズカの元ネタである故・サイレンススズカ号の半弟(母が同じ)。
    • ちなみに、実際のアライグマは非常に凶暴らしい。ということは、実は彼も?

  • 元ネタ準拠で、S.スズカとは父違いの兄弟という設定。
    • 母親が必然的にメタモンになるとかは言ってはいけない。競走馬の血縁関係は基本的に母系なのだ。

添付ファイル