大鳳

航空母艦「大鳳」です。
飛行甲板まで十分な防御を施された最新鋭の正規空母です。密閉型の格納庫も素敵でしょ?
え? ガスが溜りやすい…ですって…失礼しちゃう。こ、今度は絶対に大丈夫!

航空母艦「大鳳」です。
飛行甲板まで十分な防御を施された最新鋭の正規空母です。密閉型の格納庫やハリケーン・バウもいい感じでしょ?
装甲甲板もお化粧直ししてみたわ。どう?似合う?

大鳳とは、ゲーム『艦隊これくしょん』に登場する艦娘で、日本海軍が所有していた装甲空母「大鳳」を模したキャラクターである。

もみあげの長い、やや茶色みがかった黒髪のショートボブに茶色の瞳。
頭には艦尾を意識したヘッドギアをつけ、首にも艦首を意識した装甲が取り付けられている。
正確な身長は不明だが、瑞鳳や龍驤と同じくらい、かなり小じんまりとした身長になる。

彼女のアイデンティティは極薄の胸部装甲。
上半身のインナーは脇身頃にあたる生地がなく、痩せた素肌を露わにしている。

生真面目で凛としているが優しい性格をしており、すべての(・・・・)提督に対して好意的に接する。
しかし、そのように誰にでも優しく接する態度が災いして一部の提督には好意があると勘違いされやすい。困ったものである。

生命を賭けて自分を守ろうとしてくれたあの人のことを密かに慕い続けている。
しかし、永遠に結ばれることはない。

「あの彗星のこと?そうね。忘れたことはないわ。」

ゴキブリと納豆が嫌い。
ある提督が自分の大破絵をシコ絵にしてることを知ってその提督がゴキブリより嫌いになった。そりゃそうだ。

ある鎮守府の「にわか航空母艦大鳳」は、原作ゲーム・艦これ改の大鳳とは似ても似つかない、提督の事が嫌いな皮肉家に豹変している。彼女に何があったのか。
「にわか航空母艦大鳳です♪うちの提督は童貞のクズなので嫌いです♪」

CV:能登麻美子、イラストレーター:島田フミカネ



添付ファイル