「知る」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

知る」(2015/10/17 (土) 17:15:03) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*ヤーダー(知る) יָדַע [[カシコジマ]]が[[邪神尽きぬ呪詛を放ちながら山頂にていきり立つ。]]において、胸中で「(・・・・オシリア。お前を知りたかったぞ・・・・。)」と思い描くシーンがある。 ここで[[カシコジマ]]が脳内で使用した言語は日本語ではなく、神官らしくヘブライ語。 ヘブライ語の「ヤーダー」(知る)は、日本語の「知る」とは意味が異なっている。 「ヤーダー」は「知識」ではなく、「性交(セックス)」「交わる」「交合する」との意味である。 単に肉体的に性交するだけでなく、精神的にも相手と一つになり、相手の本質と交わることによって、本当の意味で相手を知ることになるという意味で用いられる。 自らの命を投げうって邪神[[ミシャグジさま]]を封印することを決意し、[[オシリア]]たちを守ろうとした[[カシコジマ]]の魂の言葉がこのとき[[オシリア]]の胸に届いていたのかもしれない。
*ヤーダー(知る) יָדַע [[カシコジマ]]が[[邪神尽きぬ呪詛を放ちながら山頂にていきり立つ。]]において、胸中で「(・・・・オシリア。お前を知りたかったぞ・・・・。)」と思い描くシーンがある。 ここで[[カシコジマ]]が脳内で使用した言語は日本語ではなく、神官らしくヘブライ語。 ヘブライ語の「ヤーダー」(知る)は、日本語の「知る」とは意味が異なっている。 「ヤーダー」は「知識」ではなく、「性交(セックス)」「交わる」「交合する」との意味である。 単に肉体的に性交するだけでなく、精神的にも相手と一つになり、相手の本質と交わることによって、本当の意味で相手を知ることになるという意味で用いられる。 「さて、アダムは妻エバを知った。彼女は身ごもってカインを産み、「わたしは主によって男子を得た」と言った。彼女はまたその弟アベルを産んだ。アベルは羊を飼う者となり、カインは土を耕す者となった。」(創世記4章) 自らの命を投げうって邪神[[ミシャグジさま]]を封印することを決意し、[[オシリア]]たちを守ろうとした[[カシコジマ]]の魂の言葉がこのとき[[オシリア]]の胸に届いていたのかもしれない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: