ブライダルトライアル

公式ページ
すっかり恒例となったジューンブライドイベント。
司会役が新郎新婦のためにキャンドルやケーキなどを準備していたが、
キャンドルがモンスターに盗まれたりロールケーキと間違えてウラガンキンを発注してしまったりしたらしく助けを求めている。
前者はともかく後者はどういうことなのだろうか。
クリアするとキャンドルモチーフの双剣が手に入る。

クエストの流れ

歴代武器素材はいつも通りだが新規武器は完成形が二種類ある。
まず「ローリングケーキ!?」で生産素材、後の3つのクエストで派生素材を入手することになり、
「紅の試練!」、「蒼の試練!」はぼっち救済用なのか特殊条件がない代わりに片方の素材のみで、
「愛の試練!」は男女ペア限定だが両方の素材が一度に手に入る。

クエスト

ライト・ザ・キャンドル!
HR 3~
フィールド 樹海
マストオーダー BCで支給用グークラッカーを使用
キングチャチャブー1匹の討伐
歴代武器クエ。
キングチャチャブーは巣にいる。
倒すと支給品にクラッカーが出るのでBCで使用すればクリア。

ローリングケーキ!?
GR 100~
フィールド 火山
マストオーダー ウラガンキン1頭の討伐
ウラガンキンの顎破壊
生産素材クエ。
顎破壊付きのマストだが特に問題ないだろう。

報酬は生産素材10個確定(1個生産可能)。
歴代武器の強化素材も手に入る。

紅の試練!
GR 400~
フィールド 花畑
メインターゲット エスピナス1頭の討伐
サブA エスピナスの尻尾切断
サブB BCで求愛
紅魔属性のキャンドルフレイムへの派生用素材クエ。

報酬は紅の祝炎がメインサブAそれぞれ5個ずつ確定なので1回で終わらせたいなら尻尾も切断しておこう。
サブBは去年の武器の強化素材。


蒼の試練!
GR 400~
フィールド 樹海頂部
メインターゲット ドラギュロス1頭の討伐
サブA ドラギュロスの尻尾切断
サブB 樹海の頂上で求愛
黒焔属性のキャンドルデビルスへの派生用素材クエ。
サブBはBCでは達成にならないので注意。

報酬は蒼の祝炎がメインサブAそれぞれ5個ずつ確定なので(ry
サブBも↑と同じ。

愛の試練!
GR 1~
フィールド 樹海
メインターゲット ヒプノック繁殖期1頭の捕獲
特殊条件 男女2人パーティ限定
どっちも手に入るクエスト。
クエスト自体の難易度も単体クエに比べてかなり低くなっているがぼっちお断り。
捕獲指定であることは注意。

武器

キャンドルフレイム(双剣)
攻撃力728 会心率0% 紅魔属性1000 紫→空 リーチ中 属撃強化

キャンドルデビルス(双剣)
攻撃力728 会心率0% 黒焔属性1000 紫→空 リーチ中 属撃強化

属性に関しては優秀だがそれ以外の部分では、
攻撃力がやや低め、斬れ味は空ゲが短い、リーチが中、辿異スキル使えないなど残念な面がある。
しかし★1で生産すると★4の完成形2種に直接派生が可能であり、
その際に使用するのはイベント素材と辿異グラビの発達部位素材のみ(=準レアを使わない)。
また、フレイム→デビルスやデビルス→フレイムといった並列派生が何度でも可能(素材は強化派生と同じ)。
この関係で派生用のイベント素材はイベント期間終了後にGP交換に追加されるとのことなので大量に確保する必要はない。
どころか強化するのがイベント終了後でいいなら生産クエストだけやればOK。
ちなみに生産の時点では炎属性。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月10日 17:08