憧れの翼…

公式ページ
綺羅びやかな翼の弓が手に入るイベント。

クエスト

翼よ…導いてくれ
HR 4~
フィールド 樹海頂部
メインターゲット ヒプノック希少種1頭の討伐
特殊条件 ガンナー装備限定
武器貸与:ペプトコス(弓)

普通の弓貸与白ヒプ。
報酬で生産素材の「翼の良さ」を2個入手できる(生産には10個必要)。

翼よ…教えてくれ
GR 200~
フィールド 高地
マストオーダー トリドクレス1頭の討伐
トリドクレスの翼破壊
特殊条件 ガンナー装備限定
武器貸与:ペプトコス・アゲロス(弓)

超風圧の存在やそもそもの立ち回りで弓では相手し辛い辿異トリドであり、
溜め3貫通、溜め4拡散の武器貸与で翼破壊有りのマストと少々面倒。
雷耐性55、三界の護り+耳栓&風圧強化、気絶無効を付けたいがラスタパートナーだけでなくホルクとプーギー(カフ)も禁止なので、
防具耐性、秘伝書効果、団飯を駆使しよう。
報酬で辿異強化素材の「翼への情熱」を5個入手できる(辿異派生には10個必要)。

武器

ペプトコス・アゲロス
攻撃力710 会心率0% 天翔600 溜め3貫通LV4/溜め4拡散LV4 巧撃強化+1

翼の良さ10個で下位武器を生産し、翼の情熱10個(派生時のみ)+辿異種ヒュジキキ素材で辿異武器に派生・強化する。
翼モチーフということで毎週武具入手シリーズの他武器種と比べると普通のデザイン。
というかむしろかっこいい部類に入るデザイン。

溜め4で貫通4を撃てていたニリィ弓と違い溜め3で貫通4を撃てる上、辿異スキルが火力系となっているため、
辿異グラビ戦に最適な弓と言える。
溜め4で拡散4が解禁されるため、辿異レウスの翼など狙うときに便利か。

余談

クエスト名に「導いてくれ」「教えてくれ」と書かれていること、武器、アイテム等で「翼」を主張していること、依頼人が「寡黙な旅人」であること、依頼詳細も「任務」と言い、どこか事務的な文面であることなどから、某羽根が生えたガンダムとそのパイロットのオマージュなのでは…?と言う憶測も出ている。公式関係者からの発言はないので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月22日 13:09