ラヴィエンテ愛の証

公式ページ
毎日とぐろに巻かれて眠りたいとさえ思うほどのラヴィ好きハンターからの依頼。
ハンター仲間にラヴィの魅力を説明しても大きさならラオシェンも十分などと言われたらしく、
秘蔵の防具をつけてラオシェンを討伐することに。
ラヴィ廃と一般ハンターの確執を表しているのだろうか

クエスト

ラヴィエンテ愛の証・老山龍
HR 2~
フィールド
メインターゲット ラオシャンロン1体の撃退
サブA ラオシャンロンの頭部破壊
特殊条件 防具貸与:【剣士】ラヴィシリーズ
武器制限:近接武器限定
サブクリ不可

下位ラオなので当然途中討伐・撃退不可。
おまけに依頼文にも明記されているがサブクリも不可となっている(マストオーダーではない)。
最終エリアで放置でもして待とう。ただし部位破壊達成前に討伐する危険があるので、
怒り状態にして移動速度を上げるという点でも最初の内に壊してしまうとよいかも。
狩人の護爪を手に入れるために大爪を剥ぎ取るのもよいかもしれない。貢献ポイント交換で良いとか言ってはいけない

ちなみに撃退となっているが討伐でももちろんOK。
再配信時はHR5に差し替えられたので途中討伐可能。

報酬で大巌竜愛の証・紅が手に入る。
メインサブそれぞれ5個ずつかつ2回もやるのは面倒なのでしっかりサブ達成しよう。

ラヴィエンテ愛の証・砦蟹
HR 3~
フィールド
メインターゲット シェンガオレン1体の撃退
特殊条件 防具貸与:【ガンナー】ラヴィシリーズ
武器制限:遠距離武器限定

上位なので(ry こっちにはサブターゲットはない。
報酬で大巌竜愛の証・蒼が10個手に入る。
こちらも再配信時はHR5に差し替えられたので途中討伐可能。

生産には紅と蒼それぞれ10個が必要。
辿異派生はイベント素材を使わない。

武器

まきまきラヴィⅤ
攻撃力2912 会心率0% 無属性 空→空 紫青赤 スキル枠拡張+1

とぐろを巻いたラヴィエンテをデフォルメしたデザイン。
納刀時は自分に巻き付いているような状態で、抜刀時は尻尾が柄になって頭部分を使って攻撃する。
無属性ということでかなり高倍率で辿異スキルも枠拡張なので汎用性は高い。
強化は辿異種ヒュジキキ素材で行い、斬れ味は最終強化で完成する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月25日 10:14