ブラキディオスに俺はなる

公式ページ
某少年漫画の台詞のようなタイトルのイベント。
ブラキディオスの特徴である腕を模した穿龍棍が手に入る。

クエスト

ブラキディオスに俺はなる
GR 100~
エリア
メインターゲット ブラキディオス1頭の捕獲
特殊条件 武器貸与:砕竜の気持ち【爆裂】(穿龍棍)
防具制限:剣士限定

ブラキディオスと穿龍棍で殴り合いというコンセプト。
なお依頼主の少年の「かわいそうなので、とうばつはしないでください。」という要望により捕獲クエストである。
捕獲したモンスターは結局解体されたりするが

攻略

ひとつ前のイベントと同様、ターゲットを捕獲するのが目的だが、今回はガチの殴り合いをして捕獲する必要があるため、レスタを連れて行くか、捕獲名人を発動させた捕獲役ハンター1名と火力役ハンター数人PTでいくのがベスト。
一応支給品にシビレ罠4つと捕獲玉4コ*4セットあるため、捕獲名人つけてないソロでもトライアル&エラーで地道に削っていけば捕獲できる。一瞬で罠抜けたんですけど、ソロできた人いる?寝てる時にしびれ罠使ったせい?
一回クリアすれば生産分のアイテムを確保できるためパートナー分と合わせてPTでサクっとクリアするとみんなが幸せになれるかもしれない。


武器

砕竜の気持ち【爆裂】
攻撃力954 会心率0% 爆破属性800 辿異スキル 巧撃強化+1

ブラキディオスの拳を模した穿龍棍であり、ブラキ防具と組み合わせればなりきることができる。

アニバイベントの武器らしく、生産素材でGR200を生産し辿異ザザミ素材でGR800まで強化することができる。
ちなみに上記のスペックは最終強化時のもの。
無属性武器としてみると初期の辿異属性棍(例:絶雷振棍【流流】)と同じ攻撃力であり、状態異常付き武器としてみると少し貧弱な攻撃力となっている。
劇物スキルを発動させれば攻撃力は上昇するものの爆破属性自体が環境にマッチしていない代物のためアニベイベ武器の例に漏れずネタとコスプレに特化した性能といえる・・・?
爆破属性リファインはよ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月03日 02:07