会得せよ、忍の極意

公式ページ
シリーズ初期から存在する防具である、2種類の「忍の装束」シリーズの外装開放クエスト。
久しぶりにトライアルコースでも参加可能なイベントとなっている。

クエスト

装備貸与以外は何の変哲もない上位クエと見せかけて、依頼文にもあるとおり「用心棒」が徘徊している。
合流されると厄介だが、「忍びの極意」とあるように、上手い具合にやりすごすと楽にクリアできる。
ちなみにアナザーターゲット等はないので倒すだけ無駄である。

クエストは通常通り4名までだが、NPCはレジェンドラスタやプーギーすら同行不可。
ソロだとちょっと面倒なので適当にPTを組むことを推奨(特に砂漠クエ)。

貸与武器はいずれも双剣。一応弱点を突けるが斬れ味が悪い。
攻撃力底上げも兼ねて、こまめに刃打ちしながら戦おう。

報酬の確定枠は1枚のようだが、確率はそこそこあるようで複数枚も出やすい。運がよければ1回で5枚揃うことも。

忍の極意・陽
ランク HR4
ターゲット ダイミョウザザミ狩猟
特殊条件 四方鬼刃【裂雷】、忍の装束・陽シリーズ貸与

ティガレックスが徘徊。
抜刀ダッシュして速攻で9に入れば合流を防げる…のだが、
結構シビアでサイズがでかい(歩幅が大きい)と間に合わないことも。
乱戦は覚悟して閃光玉やペイントボールは持って行きたい。

忍の極意・陰
ランク HR3
ターゲット ショウグンギザミ狩猟
特殊条件 四方鬼刃【禍津日】、忍の装束・陰シリーズ貸与

グラビモスが徘徊。
こちらも6にいるが、ダッシュすれば余裕で間に合う。
地中から逃げられることもあるので、閃光玉を投げて発覚させると良い。
合流された場合、敢えてヤドを壊して強制移動させるという手もある。
なお斬れ味が1段階落ちると爪は弾かれるのでセオリー通り脚を狙うべし。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月14日 21:35